清泉寮パン

IMG_9602.jpg
久し振りの清泉寮パン。
IMG_9601.jpg

IMG_9599.jpg

IMG_9596.jpg

清泉寮パン

0059130730.jpg
9時開店…もう少しです!
0065130730.jpg

0066130730.jpg

0070130730.jpg
チーズとドライトマトのパン…焼き立てはとても美味しかった!
0071130730.jpg
オリーブのフォカッチャ

パルムドール

0008130403.jpg
朝10時…久しぶりにたくさんのパンが並んでいるところに遭遇。
大好きなアナナスやゴルゴンゾーラのパンなどいろいろ買って堪能!
0006130403.jpg
一口噛みしめれば、素材の良さが伝わって来ます!
0007130403.jpg
画像からは音が分からないのが残念ですが、焼き立てでパチパチ音を立てていました!

五空パン

0025130306.jpg
やっと行けた!ここの噂を聞いてから約2年…ついに到着!
0026130306.jpg

0027130306.jpg
美味しいパンをいただきました!

モン・ペシェ・ミニョン

0005111109.jpg

鎌倉・雪ノ下にあるビゴの店『モン・ペシェ・ミニョン 』で
朝食を食べてきました。

その後、逗子にある『パンヤコット』でまたパンを買い込み、披露山公園で軽くピクニック^^
0010111109.jpg

0013111109.jpg

0014111109.jpg
桜が咲いていました^^

パン…試作品

0002110907.jpg

0001110907.jpg
新しい酵母を「種継ぎ」ついでに焼いてみました!
今までの酵母に比べて香りが数段いい!!
しかも、膨らみが速い!

種継ぎをしているので、同じ量だけまた出来ました^^
このままエンドレスで使えるかな。

La vie Exquise(ラ・ヴィ・エクスキーズ)

0012110526.jpg

0009110526.jpg

0010110526.jpg

0011110526.jpg
最近見つけて、思いっきりハマっている現場近くのパン屋さん。
公正なジャッジが必要だけど、ベスト3に入るんじゃないかな!

これから現場に行くので…今日も買ってこよう^^

【ラ・ヴィ・エクスキーズ】
東京都世田谷区船橋5-32-7
03-3304-2771
9:00~20:00 火曜、第1,3水曜定休

パン

0001110527.jpg

0002110527.jpg
久しぶりにパンを焼きました。
二次発酵している事を忘れそのまま朝まで寝てしまい…予定より8時間も長く
発酵させてしまったのに…ちょうど良い大きさに膨らんでいたってどうなの?
相変わらず、天然酵母に振り回されています^^;
これでサンドイッチを作ります!

たまプラーザ

0001110502.jpg
最近お気に入りの…徳多朗でパンを買って
0003110502.jpg
たまプラーザにある「ディキシー ダイナー」でランチをして
0004110502.jpg

0005110502.jpg
東急、テラスでお買い物をしてきました!

ヴァルト

0001110208.jpg
ヴァルト
0002110208.jpg

去年、山中湖のレストランでいただいた情報を元に(甲府に美味しいドイツパンのお店がある)
iPadを使って行ってきました!プレッツェルやライ麦パンが美味しかったです。

【ドイツパン職人工房 ヴァルト】
住所 〒400-0041
山梨県甲府市上石田3丁目3-15
TEL 055-230-2161
FAX 055-230-2162
営業時間 月-木 10:00〜17:00 / 金・土 10:00-18:00
定休日 日曜日・祝祭日
URL http://www.d-wald.com

パンヤコット

0013101109.jpg

0014101109.jpg

0015101109.jpg

0016101109.jpg

0012101109.jpg
最近お気に入りのパン屋さん…逗子、披露山麓にある【パンヤコット】
食べ終わった瞬間また食べたくなって…昨日も2度行ってしまいました。
とくにデニッシュ系のパンが最高!

パンヤコッタ

逗子・披露山付近を走っていて、出会った『パンヤコッタ』。
偶然の出会いにも拘らず…一気にランキングトップに躍り出た
トータルバランスに優れた美味しいパン屋さんです。
00121010278.jpg

00131010278.jpg

00161010278.jpg

00181010278.jpg

00191010278.jpg

00201010278.jpg

パルムドール

0044101027.jpg

0045101027.jpg

0049101027.jpg

0050101027.jpg

0048101027.jpg
お目当てのアナナスが無くて残念でしたがどれも美味しかったです。


この後ハシゴしたもう1軒のパン屋さんは…ここで取り上げる程では無かったのです。

清泉寮パン・ジャム工房

0008101020.jpg

0010101020.jpg

0011101020.jpg

0015101020.jpg
清泉寮から清里駅に向かって約1キロ下ったキープ農場エリアに、
手造りパンとジャムのお店「清泉寮パン・ジャム工房」があります。
パン工房では自家製の天然野菜酵母を使って、毎日パンを焼いています。

パルムドール

0055100825.jpg

0054100825.jpg

0056100825.jpg

0057100825.jpg

0053100825.jpg
川からの帰りは…ときどき立ち寄る『パルムドール』へ。

パルムドール



最近の【小麦度数】で言えば、この店はベスト3に入る美味しさ。
素材の良さがしっかり伝わってきます。
店の内外装、店員さんの応対・・・総合点では最高ランクです。
続きを読む

ピエス・ドゥ・ミュゼ



チキン(胸肉)のサンドイッチ
続きを読む

食事パン



久し振りにパン画像! 定期的に焼いてはいるんですけどね!
相変わらず、クルミとヒマワリの種と胡麻を入れて焼いています。
暖かくなったとは言え・・・天然酵母を使っているので一次発酵に12時間以上掛かります。[#
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /