

北口本宮富士浅間神社 黄葉・紅葉~紅葉回廊

DSC_6327.jpg
参道
DSC_6329.jpg

DSC_6342.jpg
手水場の龍のバックも黄色く染まっていました。
DSC_6347.jpg
今年は大イチョウが素晴らしい黄葉です。
DSC_6361.jpg
本殿裏の紅葉も今年は素晴らしいです!
DSC_6375.jpg

DSC_6349.jpg
オレンジ色の紅葉も・・・。
DSC_6353.jpg
七色もみじも紅葉しています。
DSC_6380.jpg
そして、河口湖の紅葉回廊へ。紅葉のピークはこれからみたいです。
DSC_6384.jpg

DSC_6383.jpg

DSC_6386.jpg



撮影中

0094130730.jpg
八ヶ岳倶楽部で撮影中
0096130730.jpg

0097130730.jpg
この店のオーナー柳生博さんと我が家の3人。

TBS系の番組撮影らしいです。

は~い!藤田でぇ~す♪

0041120404.jpg
本日、FM横浜の藤田君は海老名に来ています…とラジオで聞いて、近くにいたので早速探しに!
0042120404.jpg
聴視者に囲まれている藤田君を発見!ステッカーをいただいて、写真を撮らせていただきました。
2日前は向ヶ丘遊園で遭遇したんですけどね。

輸血用の血液が不足しています!

0002120201.jpg
FM横浜で「献血のお願い」を聞いて、iPadで献血できるところを
調べて行ってきました。
この時期、寒さのせいもあるのか…輸血用の血液がかなり足りないようです。

ちなみに血管が細すぎると言うことで出来ませんでした^^;

看護士さん同士の会話
「右は出来そうだけど、左は無理っぽいよ」
「イチかバチかやってみる?」
一時はどうなるかと思いました^^;
献血する気で行ったのに…出来なかったのは残念だけど
イチかバチかは勘弁してほしいですね(笑)

実際には役に立たなかったけど、今度もう一回挑戦してみます!

峠は越えたかな・・・台風15号

0001110921.jpg

0002110921.jpg
こういう時は傘が役に立たないけど、それでもさしちゃうんだろうな。
0003110921.jpg
お店の屋根が壊れていました。
0004110921.jpg
街路樹も強い風でかなり斜めになっていました。
0005110921.jpg
この辺りは水害が無い地域だけど、それでもところどころ冠水。
他にも、バス停が倒れていたり、街路樹が折れていたり…。
大した被害が無いといいけど。

とりあえず、今は北関東方面に行ったようで静かになりました。

あれから10年、あれから半年

0001110911.jpg
心からの平安が世界中の人に訪れる事を祈っています。

思いやり

20110317105254519.jpg

こんなポスター作ってくれた人がいます…(松本隆応さん)

商品を買う前に、本当にその商品がが今すぐ必要なのか
それほど必要性が高いの物かなのか、一瞬考えてみると良いと思います。

こんな時だからこそ「思いやり」

国際福祉機器展2010

0001101001.jpg
東京ビッグサイトで開催された「第37回国際福祉機器展H.C.R.2010」に
一昨日、行ってきました。
障害者の自立を支援する機器や介護の負担を軽減する用具など会場には、
最新の福祉機器2万点がズラリ並んでいました。
さすがに全てを見て回る時間も無かったので、建築関連に特化して見てきました。
0002101001.jpg
洗髪ロボット
0003101001.jpg

0004101001.jpg
切り離すと車いすになるベッド

0011101001.jpg

爆弾(焼夷弾)処理

0001100827.jpg
在日米陸軍相模総合補給廠内の戦闘指揮訓練センター建設工事現場で
焼夷(しょうい)弾約100発が見つかったことが25日、分かった。
米軍は長時間の放置は危険だとし、27日に爆破処理を行う予定。
(8月25日のyahooニュースより)

0005100827.jpg

0004100827.jpg

0002100827.jpg
全4回の爆破…重機で土を山のようにしたところで爆破処理していたので
くぐもった爆破音でしたが…迫力はありました。
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
