テラスから


今日の夕焼け・・・キレイに焼けました!

cafe Ginger


神社の中にあるcafe Ginger

黄葉・報徳二宮神社


小田原城の下にある神社
二宮尊徳ゆかりの神社

大磯港


西湘バイパスを走っているとバックミラーに
沈み行く夕陽が・・・慌てて高速を大磯港で降り
堤防に・・・日没には間に合わなかったけど
見事な夕焼けを見ることが出来ました!
寒いのも忘れて・・・1時間くらいここに居たかな





本日の料理は・・・


トマトのオムレツ
茹で豚サラダ
葱とナスとドライトマトのグリル
海老のバジルオイル揚げ

空とランチとニュイ


今日はテラスでパスタランチ
海老とオクラのパスタ&ジェノベーゼのグリーンサラダ

夜景・赤レンガ倉庫


赤レンガ倉庫より

チャノマ


チャノマでお食事してきました
この空間・・・とても落ち着きます♪

みなとみらいイルミネーション


クリスマスイルミネーションで街が彩られる
季節になりましたね
ちょっと画像を加工して遊んでみました♪

ベタだけど・・・富士山


秦野・善波峠付近より
猫の家に行くときに通る道
普段はほとんど見ることが出来ないのに
見えるとなると圧倒的な迫力で迫ってきます!
一体・・・いつもはどこに隠れているんだろう?

黄葉


赤もいいけど・・・黄色の黄葉もいいですね^^

生田緑地


紅葉真っ盛り!
仕事中に寄り道したけど
良い時間を過ごせました

古民家園


生田緑地って初めて行ったけど
こんな古民家が結構あるんですね
他にも茅葺屋根の建物とかもありましたよ

紅葉で遊ぶ


色を変えてみました!

夕陽


夕方になってから雲が増えてきたな
気温もかなり低くなってきたし
明日は寒そう^^;
(色変えています)

公園散歩


紅葉もそろそろおしまい?
でも、銀杏はまだ黄色くなっていませんでした
これからかな^^


今日は本当に気持ちの良い空でした^^

紅葉


休日の午前中・・・紅葉を見に公園へ


焼きたてのパン


お昼に自宅に戻ってきたときにパン生地を捏ねて
6時間後・・・仕事を終えて自宅に戻ってから成型・・・二次発酵
先ほど焼き上げました!
今日はビターチョコを入れたパンとサンド用のプレーンパン

生地にはくるみ、ひまわりの種、白ゴマ、黒ゴマ等を練りこみ
酵母は干しブドウから作ったものを使いました^^

カルボナーラ


カルボナーラ
元々レパートリーに有ったパスタですが
最近、TVで覚えた手軽な作り方・・・すっかりハマって居ます!
今日はベーコンが無かったのでウインナーを代用

茹で上がったパスタをフライパンに移し、茹で汁と
溶き卵(おろしたパルメジャーノとブラックペッパーを入れて)
パスタと絡めます!この段階ではフライパンの火は止めたまま
全体に絡まったところで、火をつけ・・・トロッとしたところで出来上がり
別のフライパンでソテーしておいたニンニクとウインナーを
トッピングして完成です!

今日の夕食


久し振りに親子丼

卵とろとろで美味しそう~♪
自分で作ったのに目の前を素通りして
娘の元へ・・・日頃夕食は食べないけど
これは食べたかった^^;

今日のランチ


自家製バジルオイルのペペロンチーノに
グリル野菜をトッピング
オイルで炒めるよりグリルした方が美味しい^^
カロリーも控えめだしね
でも、500g完食するヤツにカロリーを語る資格はないかな^^;
ご馳走様でした

月と観覧車


記念撮影


クイーンズスクエアのシンギングツリーの下で
みんな撮影会?(笑)

夜の狭間


気恥ずかしいと思いつつ・・・ランドマークタワーの
展望台に上ってみました!
夕陽が沈んでから・・・富士山が現れました♪

夕景


久し振りの良い天気
今日は勉強会に参加してよかった^^





黄金色


道がこんなに輝くなんて思いもしませんでした


みなとみらい・横浜美術館前の夕陽

ゲネ風景 2


ゲネ風景


舞台の撮影を頼まれたので行ってきました
なかなか貴重な体験でした

夕陽(2日前)


娘の部屋から綺麗な夕陽が

Author by kaz / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /