待ち時間


14時間以上掛けてパン生地の捏ねて
一次発酵~ベンチタイム~成型~二次発酵
最後の焼き上がり時間・・・待ちきれず遊んでいました♪


今日はカレー粉を練りこんだパンです♪

後姿


なんとも対象的な後姿を2枚
1枚目はとても可愛いんだけど
2枚目は・・・ある意味可愛いかな?(笑)

最近こう言うのばかりだな^^;


家撮りばかりでなく・・・そろそろ何処かへ
出かけたい!
明日休みだけど・・・天気はイマイチっぽいし

放置プレー


散々お世話になったのに・・・
ここ数年テラスに放置!
却って味わいが出てきたかな(笑)

でも、中敷はボロボロかな

恋しい・・・


ちょっと雨が続くと途端に恋しくなる・・・
早く太陽が出ないかな♪


2月22日の空

劇画タッチ


太陽の下で見ると劇画タッチで
かなり怖いんですけど
これでも一応女の子のニュイです
そろそろカットしないとな

Festa Della Donnna


3月8日を前に・・・我が家のミモザは満開
プレゼントには間に合わないかな

ドンブリ


いろいろ料理を並べるのも決して嫌いじゃ無いけど
朝食は片付けも簡単なドンブリ料理が楽です♪
見た目もいいしね^^

朝日の中で


朝の光と戯れて・・・

炊き込みご飯


美味しいチャーシューが手に入ったら
必ず作る「チャーシューの炊き込みご飯」
最近このお店(ラーメン屋さん)には
ラーメンを食べる目的以外にチャーシューを買う目的もプラスされています
でも、一日に一袋くらいしか販売していないので
滅多に手に入りません!今回も3ヶ月ぶりでした
買えて良かった^^

チープ?


プチセレブな友達・・・
きっと高価なアクセサリーなんだろうなと
ネックレスやブレスレットを見ていると
「これいくらしたと思う?」

想像付かないんですけど・・・
「1個100円!2つで200円(笑)」
先日行った韓国で買ってきたらしいけど・・・ウォンってそんなに暴落した?
カシミアのセーターにそのアクセじゃ100円には見えません!

帰り道


お腹もいっぱいだし
さて、帰りますか♪

西新宿・鳥元


最近お気に入りの焼き鳥屋さん
ブラックウーロン茶でいただきました
連れは・・・芋焼酎?なんとかいぞう?
なかなか手に入らない焼酎らしいけど
飲めない僕にはあまり興味の無い話でしたが^^;

シルエット


焼き鳥屋さんの窓を行ったり来たり・・・
気になって話に集中出来ませんでした(笑)
匂いに釣られたのかな?


新宿西口・鳥元

似ている気が・・・


新宿南口のタイムズスクエアに似てない?
新横浜なんですけど

夕空


久し振りにカメラを持って出かけました
持っていると何かしら撮りたくなりますね!

昭和な香り


昨日食事してきました!
モノクロで見るとますます『昭和』です!



新横浜・ラーメン博物館
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /