完成しました!

このところずっと引っ張ってきたラーメンネタ!
本日、スタッフ会議の結果完成形が出来ました(写真は無いですが^^;)
ネーミングはオーナーの一声で【鹿児島塩キャベとんこつ】に決定。
僕の考えたのは【塩とんキャベツらーめん】でしたが…残念^^;

SH3F0149.jpg
キャベツとニンニクとチャーシューの炒めた香りが食欲をそそります!
SH3F0150.jpg
味はほぼ完成していましたが、トッピングに悩む店長。
SH3F0152.jpg
盛り付け中。
SH3F0154.jpg
キャベツにネギを入れてボリュームを見る。キャベツだけだと若干貧弱。
SH3F0156.jpg
さらに味たまを入れてみる…イマイチなので却下!
SH3F0157.jpg
スタッフによる試食会。

この後、キャベツに白髪ねぎを入れたものを店長が写メしてきて、それがなかなか良かったので
それに決定!!木曜日に完成形の撮影会を行いメニューや店頭写真を変更します。

早速改良

0001110129.jpg
ダメだししたキャベツラーメンの改良版を先ほど食べてきました。
キャベツに刻んだチャーシューを入れニンニクと一緒に炒め
味がかなり良くなってきました。

でも、炒めたキャベツに味付けしている分、全体的に味を抑えないと
濃くてしつこくなるかな。市販までもう少し精進します。

PS:最近家を建てたばかりの店長…張り切って味見をし過ぎ、お腹を壊したそうです^^;

試作ラーメン第二弾

麺屋はやと・試作キャベツらーめん
キャベツラーメン(プロトタイプ)…携帯撮影の為、画像がイマイチですが!

前回試作の醤油ラーメンがイマイチ気に入らず、
今メインとなっているスープをベースにしたラーメンを提案。
炒めたキャベツを塩とんこつスープの上に載せて…。

試作品はあまりにもキャベツの量が少なく、余計なトッピングもありましたが
味はかなり良かった!!
この辺りを削って原価を抑え…若干スープに改良を加え
次回の試食会に臨みます!
と言っても、作るのは店長で僕は試食のみですが^^

先日、オーナーからキャベツラーメンのGOサインはもらったので
あとはひたすら作ってもらって、味見して…完成させます!

目指すは食べ終わった瞬間にまた食べたくなる味。

やきとり翔太郎

0004110127.jpg
この付き出しの種類にいきなり驚かされました!! 8種類
0001110127.jpg
薬研なんこつ
0002110127.jpg
奥が…1匹からほとんど採れないはつ元、手前がぼんじり
0003110127.jpg
つくねも最強!

このお店、今まで食べた焼き鳥の中でもトップクラスの味です。
ここからちょっと遠いのが難点ですが、近かったら毎週通っちゃうだろうな!

CATS

0004110126.jpg
横浜キャッツシアターにてキャッツを観てきました!
0003110126.jpg
やはりライブはいいねぇ♪ とても感動しました^^
0002110126.jpg
ドコモタワー
0005110126.jpg
こんな時間にまずいと思いつつ…KUA'AINAのアボガドバーガーセットを。
美味しかったけど、ボリューム有り過ぎ!!

吉祥寺・花仙堂

0011110125.jpg

0012110125.jpg
コーヒーもデザートも空間もどれも満喫!

吉祥寺・路上にて

0009110125.jpg

0010110125.jpg
いよいよカメラのレンズがダメになってきました。
買い換えないとダメかな…。

今回は携帯で撮影です。

鳥良

0006110125.jpg
鳥チャーハン…これにサラダと豆腐料理と味噌汁が付いて980円ほど。
0007110125.jpg
親子丼…同じくランチセットで960円ほど

吉祥寺、井の頭公園入り口近くにある『鳥良』でランチ。
前から気になっていたけど、なんとなく敷居が高そうで
入ったことが無かったけど、実はとてもリーズナブルなお店でした^^

月齢14.7

0001110120.jpg

0002110120.jpg
満月の朝…昨夜は月齢14.7だから
今夜が実際は満月になるのかな。

#

0003110120.jpg

0004110120.jpg

0005110120.jpg

0007110120.jpg

BASEL

先日行った山中湖の「ペーパームーン」の姉妹店を結構近いところ
で見つけたので…早速行ってきました!
0008110119.jpg

0001110119.jpg

0005110119.jpg

0007110119.jpg

アマルフィ ドルチェ

0016110118.jpg
デリッツア リモーネ
0023110118.jpg
パニーニ

エスニック

0001110118.jpg
久しぶりにエスニックランチを堪能!
0006110118.jpg
辛さを多めにしてもらったトムヤムクン
0009110118.jpg
エスニック風ステーキランチ(ソースが若干エスニックしていました^^)
0010110118.jpg
シュリンプカレー

怪我の功名?

麺屋はやと1
麺屋はやと・塩とんこつつけ麺
麺屋はやと・試作醤油ラーメン0001
麺屋はやと・試作品しょうゆラーメン

昨日、僕がプチプロデュース(食べて美味しいとかまずいとか判断する程度)
しているラーメン屋『麺屋はやと』で注文の品が出来るまで
店長に「これを食べていてください」と新作のラーメンを出されました。
ラーメンを注文したのに、とりあえずラーメンを食べていてって…(笑)

しょうゆラーメンにかつお節を思いっきり利かせたラーメン。
若干甘いかなと思いつつも…それでも美味しいので注文の品が来るまでに完食^^;
続いて注文した「塩とんこつつけ麺」が来てそれも完食。

思いっきり膨れ上がったお腹を抱えて会社に戻り、あまりの苦しさにウエストのボタンを外し
(日頃からベルトはしていません…あまり好きではないので)お腹に力を入れたら
ファスナーが吹っ飛んで壊れてしまいました^^;

その後、接客。見えないように気を遣いました(笑)
(立ち上がるたびにスーツの裾を優雅な立ち居振る舞いで直したり、膝を揃えて手は膝の上に重ねたり)
あまりの気の遣いように…お客様に却って不審に思われていたようですけどね^^;
(あとでファスナーが壊れた件を話したら、『おねえキャラになったのかと…』)

昔のスーツで若干キツカッタとはいえ、この20数年ほとんど体型に変化が無かったので
ちょっとショックでした^^;

それでも(ファスナーが全開の状態で)このお客様から申し込みをいただけました。
これも「怪我の功名」?

ランチブッフェ

0008110112.jpg

0009110112.jpg

0010110112.jpg
0003110112.jpg

0001110112.jpg

0002110112.jpg

0004110112.jpg

0005110112.jpg

ロイヤルパークホテル70F『シリウス』でランチブッフェを堪能。

ペーパームーン

0014110105.jpg

0015110105.jpg
山中湖畔にある「ペーパームーン」

0010110105.jpg
蕎麦は最高!
0011110105.jpg
うどんはイマイチでした^^;
0012110105.jpg
で、またまた忍野八海へ。
ここでの楽しみは、美味しい水で作ったお蕎麦。
そして、実は…ここのお土産やさんで売っているザーサイがすごく美味しくって
本当の目的はザーサイの買い出しだったりします^^

浅間神社

0004110105.jpg

0007110105.jpg
5日なのに、かなりの行列が出来ていました。
0008110105.jpg

0009110105.jpg
5日は、去年秋にお世話になった富士吉田の浅間神社へ。
去年のお礼と、またまた合格祈願^^

初富士山

0001110105.jpg

0002110105.jpg
山中湖から今年最初の富士山を眺めました!

初日の入り

0001110102.jpg

0003110102.jpg
実際には2日の夕方ですが、日の入りを見るのは今年最初。

菅原神社

0004110102.jpg
2日は菅原神社で神頼み…僕もここでお世話になりました!

0006110102.jpg
その後「味ん味ん」でパワーをつけてきました!アルミはニンニクの塊がゴロゴロ入っています。

鶴岡八幡宮

0007110101.jpg

0008110101.jpg

0009110101.jpg
若宮大路


そろそろ1日から2日に日付が変わるころに
鶴岡八幡宮に2度目の初詣。
この日は意外と暖かったな。

初詣

0001110101.jpg

0002110101.jpg

0003110101.jpg

0004110101.jpg
今年の初詣も娘が巫女さんのバイトをしている神社からスタートしました。

ランチ

0002101228.jpg

0004101228.jpg

0005101228.jpg

0009101228.jpg
ランチを食べた空間を撮影

忘年会

0001101220.jpg

0002101220.jpg
遅ればせながら忘年会画像を!

ドクターフィッシュ

0024101215.jpg
想像以上の癒し効果(笑) 果たして耐えられるかな?

# ふわふわ

0021101215.jpg

0022101215.jpg
今年もこんな感じでふわふわ・・・自然体で

イルカ

0017101215.jpg

0018101215.jpg

0014101215.jpg

0015101215.jpg
癒されました

クリスマス

0002101207.jpg

0008101207.jpg
年を越してしまいましたが^^;
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /