

ガーベラ増殖

0002110427.jpg

0001110427.jpg

0003110427.jpg

0004110427.jpg
先日、5輪購入したガーベラ…そこでアンケートに答えたら
ガーベラ10本当たったとか(笑)

パワースポット

0005110426.jpg

0006110426.jpg

0007110426.jpg

0008110426.jpg

0009110426.jpg
最近良く行く…富士吉田市にある浅間神社。
もう来年まで見られないと思っていた桜にここで再会!
手水場の竜神様も元気そうでした!

ガーベラ5種

0001110420.jpg

0002110420.jpg

0003110420.jpg

0004110420.jpg

0005110420.jpg
近くの花屋さんの店頭にガーベラが立体的に100種類くらいディスプレー
されていました。そのうちの5種類を!!

洋食屋さん

0001110419.jpg

0002110419.jpg
この手の洋食屋さんはなんとなく好きじゃないんだけど
(何故好きじゃないか…分析してみる、あまり好きじゃなかった祖父n良く洋食屋に連れて行かれたから)
食べると美味しいんだよね!
特に「チキンのガーリックソテー」は間違いありません!

北鎌倉・東慶寺

0040110413.jpg

0039110413.jpg
向かいの小高い丘は明月院辺り
0037110413.jpg

0035110413.jpg

北鎌倉・円覚寺

0025110413.jpg
円覚寺、線路手前にある池…桜の花びらが水の上を舞っていました・
0026110413.jpg
良く見ると…岩の上には翡翠(カワセミ)がいます。分かるかな?
0027110413.jpg

0028110413.jpg

0029110413.jpg

0032110413.jpg

0034110413.jpg

披露山公園

0008110413.jpg

0011110413.jpg

0017110413.jpg

0019110413.jpg

0020110413.jpg

0021110413.jpg
かなり葉っぱが目立ち始めたけど、この快晴の空の下
桜はやはり綺麗ですね!
先日読んだ石田 衣良【眠れぬ真珠】の舞台…逗子・披露山公園。

散歩と桜とワンコ達

0002110413.jpg

0003110413.jpg

0004110413.jpg

0007110413.jpg

0001110413.jpg
桜をバックにワンコ達を撮りたくて…悪戦苦闘の末、数枚アップできるレベルの写真が
撮れました!ピントが甘いのはご愛嬌^^;
朝日を浴びた桜に青い空!
鳥も春の到来を喜んでいました♪

夕陽

0021110412.jpg

0020110412.jpg
今日は快晴! 夕陽がとてもクリアでした。

2011・桜

0006110412.jpg

0005110412.jpg
真ん中のぼやけた白い物体は…真昼の月です!
0010110412.jpg

0015110412.jpg

0016110412.jpg
そろそろ散り始めた桜。
今年はいつもより遅いうえに…前半はなんとなく【桜】って感じじゃなかったけど
ここにきて、ちょっと落ち着いて、桜を愛でることが出来ました。
今年も綺麗だね^^ありがとう♪

アマルフィー・デ・ラ・セーラ

00281104061.jpg
この坂を登って・・・
00291104061.jpg
鎌倉野菜のサラダ
00301104061.jpg
アボガドと小エビのディップ
00311104061.jpg
ペンネ・ピゼッロ
00331104061.jpg
ガンベリ小エビ、コーン、トマトソース、アンチョビペースト、モッツアレラチーズ、パルミジャーノ
00341104061.jpg
ペンネ・カヴォーロ
00351104061.jpg
住所 〒248-0026 鎌倉市七里ガ浜1-5-10
電話  0467-32-2001
営業時間 3月18日~11月末
11:00~22:00 (L.O.は1時間前になります)
アクセス 江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅下車 徒歩5分
アマルフィイの裏の階段を登る

竹寺

00111104061.jpg

00121104061.jpg

00141104061.jpg
報国寺の別名、「竹寺」
竹林に日が入ると…見事なコントラスを見ることができます。

報国寺

00181104061[

00011104061.jpg

00021104061.jpg

00041104061.jpg

00051104061.jpg

00221104061.jpg

人が桜を見上げている時に…

0003110406.jpg

0004110406.jpg
ニュイは新しいボールを見つけていました(笑)

青空をバックにした時の桜は無敵な感じ^^

0001110405.jpg

0002110405.jpg

0003110405.jpg

0005110405.jpg
薄曇りの時の桜ほど、取り扱いにくい(写真として)モノはないけど
青空をバックにした桜は、大した技術が無くても綺麗に撮れますね^^
まだ3分咲きくらいかな。
今日は暖かくなりそうなので、一気に開花が進むかも!

0001110406.jpg

0002110406.jpg
桃の花も開き始めました♪

なのはなのなか

0002110404.jpg

0005110404.jpg

0001110404.jpg

0004110404.jpg
毎朝、朝日が昇る頃ここを通り過ぎると…そこだけキラキラ輝いて。
今朝は少し暗い気分だったので、いつも以上に浮き上がり
思わず車を停めて…しばしの撮影タイム。
目線をぐっと下げると、まるで菜の花の中に入り込んだようで
心地よい幸福感に包まれて…おかげで癒しの時間になりました。
時には寄り道も必要ですね。
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
