

0006110531.jpg

0007110531.jpg
梅雨の晴れ間の貴重な青空と思いきや…太陽の周りには暈が!

橋の下から

0004110531.jpg

0005110531.jpg
梅雨の晴れ間…貴重な青空♪

La vie Exquise(ラ・ヴィ・エクスキーズ)

0012110526.jpg

0009110526.jpg

0010110526.jpg

0011110526.jpg
最近見つけて、思いっきりハマっている現場近くのパン屋さん。
公正なジャッジが必要だけど、ベスト3に入るんじゃないかな!

これから現場に行くので…今日も買ってこよう^^

【ラ・ヴィ・エクスキーズ】
東京都世田谷区船橋5-32-7
03-3304-2771
9:00~20:00 火曜、第1,3水曜定休

ラーメン&チャーハン…王道な組み合わせ

0003110527.jpg

0004110527.jpg
家系ラーメンも美味しいけど、このチャーハンが美味しかった!

パン

0001110527.jpg

0002110527.jpg
久しぶりにパンを焼きました。
二次発酵している事を忘れそのまま朝まで寝てしまい…予定より8時間も長く
発酵させてしまったのに…ちょうど良い大きさに膨らんでいたってどうなの?
相変わらず、天然酵母に振り回されています^^;
これでサンドイッチを作ります!

夕陽

0012110524.jpg

0013110524.jpg
久し振りに自室の窓から

今日のランチ&おやつ

0001110524.jpg
塩ねぎハンバーグ
0002110524.jpg
デミグラソースハンバーグとカニクリームコロッケ
0003110524.jpg
おろし柚子ポン酢ハンバーグ
0008110524.jpg
蒙古丼
0011110524.jpg
蒙古タンメン…5倍の辛さでも汗が噴き出してきました!
10倍だったらどうなるんだろう?

中華ランチ!!

0001110517.jpg
エビチリ
0002110517.jpg
チャーハンと青椒肉絲のセット
0003110517.jpg
韮鉄餃子
0004110517.jpg
ねぎソバ

先週に引き続き中華ランチ。
最近、食べ物の写真しか撮っていないな。

ランチ

0010110511.jpg
担担麺
0011110511.jpg
八宝菜&チャーハン

チャーハンはとても美味しかったけど、八宝菜と別の皿に
盛ってほしかったな!

0001110511.jpg

0002110511.jpg

0003110511.jpg

0004110511.jpg
通りがかりに見つけた禅寺。
雨に濡れてなんとなく風情を感じお立ち寄り。

撮影会

0005110504.jpg

0006110504.jpg

この連休中…毎日お出かけしていたけど、今日は自宅でのんびりと。
とはいえ、暇だし…ニュイを相手に撮影会!
これがいつもながら手ごわくて…撮影にならないので
いつもながらの高い場所へ! そういえば、今月18日がニュイの
誕生日です。 今度で7歳…すでに熟女の仲間入りか!

恋い焦がれて…

0002110504.jpg

0004110504.jpg

0001110504.jpg
20年位前からずっと欲しかったクレマチス。
でも、何故か手にしなかったんだよな。
それが今日…!やってきました。

AM7:45 茅ヶ崎 ナノッシュ&Ahuahu

0017110503.jpg
休祭日はAM7:00から営業しているナノッシュでパンを購入。
0020110503.jpg
で、すぐ隣にあるAhuahuでコーヒーを飲みながらナノッシュのパンをいただく。(持ち込みOK)
0022110503.jpg

0025110503.jpg

0026110503.jpg

0028110503.jpg
すでにこの時点で…休日の一日を満喫した気分です^^

AM6:40 仙石原

0016110503.jpg

0015110503.jpg
これであと数時間もすれば、人だらけになるんだろうな!

AM5:45 箱根神社

0003110503.jpg
浅間神社や菅原神社にはお礼参りに行けたけど…ずっと気になっていた箱根神社にやっと参拝!
0005110503.jpg
いつからこんなに信心深くなったんだろう?(笑)
0008110503.jpg

0011110503.jpg

0012110503.jpg
ここの龍は迫力あります! この水にもかなりのご利益があるようです。
0013110503.jpg

AM4:50 江の島

0002110503.jpg
とりあえず、江の島で日の出を見て

たまプラーザ

0001110502.jpg
最近お気に入りの…徳多朗でパンを買って
0003110502.jpg
たまプラーザにある「ディキシー ダイナー」でランチをして
0004110502.jpg

0005110502.jpg
東急、テラスでお買い物をしてきました!

GW初日…パワースポット巡り

0004110501.jpg
富士吉田・浅間神社の桜
0007110501.jpg

0012110501.jpg
雨の中の白糸の滝
0013110501.jpg

0020110501.jpg
丹沢湖・箒杉…幹周 1200cm 樹高 45m 樹齢 推定2000年
0022110501.jpg

0023110501.jpg

本当は湘南の海に行こうと思っていたのだけど、R16を思わず右折して
山方面に…そのまま最近自分の中のパワースポットとなっている
富士吉田の浅間神社へ。先週も咲いていたけど、今回も桜に会えました!

そのあと、富士五湖を経由して、朝霧高原を抜けて白糸の滝へ。
ここは初めて行きましたが…ここにも大きく「パワースポット」と
看板が出ていました(笑)

田貫湖を経由して、富士宮を抜け、御殿場へ。
この時点で、富士山を一周!富士山ももちろんパワースポットだしね!

さらに帰りがけ、丹沢湖に寄り道して、樹齢2000年の箒杉から
パワーをいただいてきました!

ただし、実際には連休前のハードな仕事に、早朝3時半起きで行動していたので
帰ってきたときにはグッタリ^^;
今は…昼寝をしたのでちょっと復活しました!

これで明日からの連休も遊びまくれるかな^^
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
