# 東生田

0001110929.jpg

0002110929.jpg

夕方の空

0005110928.jpg

0006110928.jpg
日没
0008110928.jpg
日没後
0007110928.jpg
この時期、空気が澄んでいてとても綺麗な残照を見せてくれます。

朝の空

0001110928.jpg

0002110928.jpg

0004110928.jpg

0003110928.jpg
この二日間の朝の空。毎回こんなに色が違うんだね。

再会

0006110925.jpg

0007110925.jpg

0008110925.jpg

0009110925.jpg
数か月ぶりの再会…だけど、相変わらずこの距離感は必要なんですね!

# 東生田 

台風一過

0002110922.jpg

0001110922.jpg
久し振りに台風の直撃を受けたけど、とりあえず無事でした。

# 台風一過

峠は越えたかな・・・台風15号

0001110921.jpg

0002110921.jpg
こういう時は傘が役に立たないけど、それでもさしちゃうんだろうな。
0003110921.jpg
お店の屋根が壊れていました。
0004110921.jpg
街路樹も強い風でかなり斜めになっていました。
0005110921.jpg
この辺りは水害が無い地域だけど、それでもところどころ冠水。
他にも、バス停が倒れていたり、街路樹が折れていたり…。
大した被害が無いといいけど。

とりあえず、今は北関東方面に行ったようで静かになりました。

残暑

0001110917.jpg

0002110917.jpg
昨日は雨が降ったり、ぎらぎら太陽が照りつけたり
めまぐるしい空模様でしたが、今日は一日中よさそうですね。
その分、残暑は厳しそうだけど。
空が染まり始めるこの時間は、湿度も少なめで、気温も高くないので
過ごしやすいです。
と言うことで、これからニュイと散歩に行ってきます!
さっきから「早く連れて行け!」と無言で訴えています。
(部屋を歩き回る足音が^^;)

5分後

0001110916.jpg

0003110916.jpg
5分後の空

象の鼻パーク

0036110914.jpg

0035110914-1.jpg

0037110914.jpg
赤レンガ倉庫やみなとみらいの灯りも見えます。
0038110914.jpg
スクリーンパネルが点灯。
時間によって電球色(日没~20:00)・薄紫(20:00~22:00)
青(22:00~日の出)に色が変化します。

ギャラクシー

0019110914.jpg

0020110914.jpg

0021110914.jpg

0022110914.jpg

0023110914.jpg

0024110914.jpg
光の乱舞が美しかった!

観覧車のある風景

0002110914.jpg
見上げて
0005110914.jpg
映って
0010110914.jpg
横から
0011110914.jpg
対岸から
0017110914.jpg
スノーマン越しに
0025110914.jpg
月と一緒に

電気の使用制限も解除され…いつもの観覧車が戻ってきた!
この半年間…なんだか違う街のように、暗かったからね。

秋色

0037110913.jpg
秋色の空をバックにしたススキ。
0035110913.jpg
秋桜
0036110913.jpg
どちらも…忍野八海にて。

調和のとれた時間。

0031110913.jpg
芝生広場にゴザを敷いて…逆さまに撮影。
0032110913.jpg

0030110913.jpg

0024110913.jpg

0023110913.jpg
富士山の麓、富士吉田にある富士パインズパークへ。
なだらかな芝生の丘が拡がるこの公園で…1時間ほど寝っころがっていました。

木陰で仰向けになり、流れる雲をずっと眺めていると
それだけで癒されます。
さらに、体に触れる風、適度な温湿度、木や草の匂い、
どれもが最高のタイミング…とても調和のとれた時間でした。

恒例の神社めぐり

0009110913.jpg
北口浅間神社でいつものように参拝し
0011110913.jpg
先日初めて行った金運神社…その1週間後にご利益が有ったので、お礼参りを兼ねて!
0013110913.jpg

0014110913.jpg
境内にある夫婦の木。ちょっとエロっぽく絡んでいました!
0015110913.jpg
金運神社奥宮(富士山二合目)付近の木を撮影。
0016110913.jpg

山中湖

0001110913.jpg
湖の東側だけ、朝霧で覆われていました。
0002110913.jpg

0005110913.jpg
南側にある富士山はクッキリ!
0006110913.jpg

距離感

0002110911.jpg
先日はライダーでしたが、パーキングされていました。
0003110911.jpg
毎朝声を掛けているので…少しずつ距離が近づいてきました。
0005110911.jpg
さて、どこでしょう?
0006110911.jpg

毎日、見かければ声を掛け、笑顔を見せ、一定の距離を保ち、警戒心を解かせ…。
人との関係と同じだね。
0007110911.jpg

あれから10年、あれから半年

0001110911.jpg
心からの平安が世界中の人に訪れる事を祈っています。

ミノムシ

0042110907.jpg
久し振りに遭遇。子供の頃はもっと良く見かけた気がするけど。
10月末頃ミノの蓋をするまで、少しずつミノを大きくしていくそうです。

調べてみると…最近は、外来種のヤドリバエによる寄生により生息個体が激減しており、
各自治体のレッドリストで絶滅危惧種に選定されるようになってきているそうです。

だから最近はあまり見かけないのか!
そんなハエにやられずにしっかり子孫を残してね!

踏み石

0029110907.jpg
アプローチに置いてある踏み石のような雲。
空も徐々に秋の気配。

スキンシップ

0011110909.jpg

0012110909.jpg

0014110909.jpg

0015110909.jpg

0016110909.jpg
人も猫もこれが大切ですね!

今朝の空

0003110908.jpg

0002110908.jpg

はしや

0043110907.jpg
ランチについてくるサラダ
0044110907.jpg
キノコソースのサラダ
0046110907.jpg
なすとキノコのパスタ
0047110907.jpg
ジャコとノリと大葉のパスタ

【スパゲティ はしや 立川店】

TEL 042-528-2338
住所 東京都立川市曙町2-11-2 フロム中武 4F
交通手段 JR立川駅から徒歩3分。
フロム中武4F。
営業時間 10:30~21:00(L.O.20:00)
ランチ営業、日曜営業


秋桜

0039110907.jpg

0037110907.jpg

0032110907.jpg

0033110907.jpg

0030110907.jpg

0031110907.jpg
昭和記念公園と言えばコスモス。ちょっと早いけど、結構咲いていましたよ。

日本庭園

0021110907.jpg
赤とんぼ
0022110907.jpg

0023110907.jpg
睡蓮
0024110907.jpg

0020110907.jpg

0025110907.jpg
昭和記念公園の中にある…日本庭園にて。

昭和記念公園

0005110907.jpg

0003110907.jpg

0004110907.jpg

0008110907.jpg

0015110907.jpg

0017110907.jpg
今日は昭和記念公園で自転車に乗り&散歩してきました!

パン…試作品

0002110907.jpg

0001110907.jpg
新しい酵母を「種継ぎ」ついでに焼いてみました!
今までの酵母に比べて香りが数段いい!!
しかも、膨らみが速い!

種継ぎをしているので、同じ量だけまた出来ました^^
このままエンドレスで使えるかな。

0014110906.jpg
つきだし
0015110906.jpg
ハツ
0017110906.jpg
ネック
0018110906.jpg
んwぎま(塩)
0019110906.jpg
ねぎま(タレ)
0021110906.jpg
つくね

武蔵関近くの7回、攻撃

ライダーな猫

0016110903.jpg

0015110903.jpg

0017110903.jpg
シートの曲線が体にフィットして座り心地が良さそう。
Author by kaz / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /