

WA-DINNERき

0004120219.jpg
飲めもしないのに、バーカウンターで食事♪店員さんがみな恰好良かった!
0001120219.jpg
付き出しフルーツトマトのジュレと煮びたし
0006120219.jpg
農園野菜のバーニャカウダー
0007120219.jpg
なめらか寄せ豆腐
0008120219.jpg
真鱈の白子ポン酢
0009120219.jpg
海老真薯(えびしんじょ)…見た目はタコ焼きだけど、メチャクチャ美味しかった♪
0010120219.jpg
地養鶏もも肉一枚焼き

友人に教えてもらって行ってきたお店です。
小滝橋通りからちょっと路地を入ったところにある、隠れ家的なお店です。
値段の割に料理が美味しく、店員さんのサービスも素晴らしかったです。

【WA-DINNER き】

TEL 03-3360-3701
住所 東京都新宿区西新宿7-9-17 第一伊藤ビル B1F
交通手段 新宿西口駅から138m
営業時間 16:00~24:00
16:00~翌4:00(L.O.翌3:00)

0001120218.jpg
あさりのブルギニオン風…あさりとブルギニオンバター(パセリとガーリックのバター)がこんなに合うとは!
0002120218.jpg
この時期、嬉しいスープ。体が温まります。
0003120218.jpg

0004120218.jpg
ソースにピントが^^; スズキのグリル。
0006120218.jpg
ここのサラダは相変わらず…かぼちゃとサツマイモ入り。結構ボリュームがあるけど、美味しい♪
0007120218.jpg
飴細工…気を付けないと刺さります(笑)

また行きます!楽しい時間でした。ご馳走様。

朝の七里ヶ浜

0003120217.jpg

0004120217.jpg

0010120217.jpg

0009120217.jpg

0005120217.jpg

0006120217.jpg

0007120217.jpg

0008120217.jpg
10時より仕事の打ち合わせで鎌倉へ直行。2時間も前に到着したので時間まで海でのんびりしていました♪

チョコ鍋

0006120214.jpg

0007120214.jpg
バレンタインデーだしね!こんな鍋もいいよね^^
バナナもイチゴも美味しかったな♪
でも、ポテトチップスに付けるのもアリです^^

カラー&ガーベラ

0004120214.jpg

0011120214.jpg

0009120214.jpg

0016120214.jpg

0017120214.jpg

0018120214.jpg
今日の花は…白いカラーに黄色いガーベラ

黄色いガーベラの花言葉は…究極の愛
白いカラーの花言葉は…愛情・情熱

バレンタインデーに贈るにはぴったりの花ですね♪

今宵は・・・

0001120210.jpg

0002120210.jpg

0003120210.jpg

0004120210.jpg
見ようによってはサメみたいにも見えるしね^^
0005120210.jpg
雲の中からじっと月が見ていました。

体が喜ぶもの

0001120209.jpg
鴨の網焼き…前回食べた鴨汁せいろがあまりにも美味しかったので、今日は単品を注文。
0002120209.jpg
やはり美味しいな~♪ そざいの良さももちろんだけど、丁寧な焼き方です。
0003120209.jpg
お蕎麦も美味しいんだよね!
0004120209.jpg
パンのランキングを付けていたけど…ここのお蕎麦は5本の指には入るかな!
0005120209.jpg
ごぼうのかき揚げも満足の言う味でした。

オーナーご夫妻?はそれほど愛想が良い訳ではないけど、仕事は丁寧で
それでも、帰り際には何度も「ありがとうございます」って言ってくれて
職人さんって感じのお店です♪
使っている器や小物、インテリアも結構高めのポイントです。
それでも、辛い評価を付けるとすれば、レジ周りと客席から見える調理場が
ちょっと気になるかな。

ごちそうさまでした、とても美味しかったです。

【志趣饗粋 蕎麦 鷲ひら (わしひら)】
TEL 042-852-3321
住所 神奈川県相模原市中央区相模原5-1-11
交通手段 JR横浜線相模原駅南口下車徒歩5分
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00頃 蕎麦品切れ次第仕舞い
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日 (祝祭日の場合は営業)

美味しいものを並べてみた

0001120208.jpg

0002120208.jpg
最近食べた美味しいものを並べてみました!
と言っても、ほんの一部なんだろうけど。
こうやって改めて並べてみると…外食ばかりしているな^^;

カフェのような・・・

0023120207.jpg
町田の献血ルーム。
先週のリベンジとここにやって来ました。
今回は採血(血液検査)までこぎつけ、献血もOKのお墨付きを
貰いましたが…前回と同じようにさんざん血管を探られて
その恐怖からなのか、脂汗が出てきて、気分が悪くなって
敢え無くリタイア^^;
いったい、いつになったら貢献できるんだろう。

ここの献血ルームは飲み物も豊富で、雑誌やお菓子もいっぱい
置いてあって(献血出来るかどうかも分からないので手は出しませんでしたが)
まさにカフェスタイル。新宿や池袋なども結構モダンな空間に
なっているようですよ。

ZERO ONE CAFE

0001120207.jpg
最近オープンした『ZERO ONE CAFE』…ご紹介ありがとう<K
0005120207.jpg
店内のインテリアもかなり好みです!
0006120207.jpg
雑貨類も選び抜かれていますね!
0007120207.jpg

0009120207.jpg

0020120207.jpg

0010120207.jpg
コブサラダ…パプリカだと思ったらマンゴーの果肉が入っていて、ちょっと意表を突かれました。
0013120207.jpg
スパイシーチキンBOWL
0016120207.jpg
マカダミアナッツパンケーキ

【ZERO ONE CAFE】
住所 〒194-0013 東京都町田市原町田6-7-3
アクセス 小田急小田原線町田駅 南口 徒歩2分
JR横浜線町田駅 北口 徒歩2分
TEL 042-709-7688
FAX 042-709-7688
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)

der liebste Freund

0019120201-001.jpg
神はどうして「死」を定めたのかな。
この世の事を理解し、「もう卒業だよ!」って事?
残された方は、ぽっかり穴が空いちゃうのに…

最後に手を振りあったのが北の真ん中辺り。
あれから15年くらい経つかな?

9000kmも離れていたけど…
ずっと会っていないかったけど…
僕の中にはいつも君が居たよ。

そのうち僕もそっちに行くから、その時はまた
一緒に山を歩こう!
いっぱい笑い合おう!

Danke schön,Dirk.
Herzlichen Dank für Ihre Hilfe.
Auf Wiedersehen.Sehen wir uns wieder.

本日のランチPart2

0011120201.jpg

0014120201.jpg

0016120201.jpg
鴨せいろ
0017120201.jpg
トロトロの蕎麦湯
0018120201.jpg
久し振りに材木座海岸近くにある梵蔵に行ってきました。
やはり美味しいね^^

本日のランチPart1

0003120201.jpg
グラタンに
0004120201.jpg
アボガドとエビのジェノベーゼに
0008120201.jpg
で、仕上げはこれ(笑)

輸血用の血液が不足しています!

0002120201.jpg
FM横浜で「献血のお願い」を聞いて、iPadで献血できるところを
調べて行ってきました。
この時期、寒さのせいもあるのか…輸血用の血液がかなり足りないようです。

ちなみに血管が細すぎると言うことで出来ませんでした^^;

看護士さん同士の会話
「右は出来そうだけど、左は無理っぽいよ」
「イチかバチかやってみる?」
一時はどうなるかと思いました^^;
献血する気で行ったのに…出来なかったのは残念だけど
イチかバチかは勘弁してほしいですね(笑)

実際には役に立たなかったけど、今度もう一回挑戦してみます!
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
