雌雄そして吊り橋へ

0026120328.jpg
山道を登っていくと…2つの滝が。
0025120328.jpg
こちらが雄滝。とても力強い滝です。
0028120328.jpg
そしてこちらが雌滝。優しい雰囲気の滝です。
0030120328.jpg

0031120328.jpg
帰り道に立ち寄った吊り橋。
0037120328.jpg
こちらはもう少し下流の吊り橋。
0035120328.jpg
高さがかなりある上に…揺れる^^; ちょっと気持ちが悪くなりました^^;

忍野八海

0003120328.jpg
とりあえず豆腐をいただきました。
これは…いつものお豆腐屋さんの方が美味しいな!
0006120328.jpg
単なるお土産屋さんのザーサイなんだけど、ここのは本当に美味しくて、いつもザーサイと
お蕎麦を目指してここまで来ています。
0007120328.jpg
ここの草餅も美味しい^^
0009120328.jpg
いつものお蕎麦屋さんは改装中のため、近所のお蕎麦屋さんに…まあまあかな^^

富士北口浅間神社

0013120328.jpg
お正月ぶりに行って来ました。本当は朝一番の空気感が好きだけど…今日は午後から。
0012120328.jpg
空から天使の羽が降ってきました。
0014120328.jpg

0015120328-001.jpg

0016120328.jpg
箱根神社の龍神の顔も鋭いけど、ここのも迫力満点です。
0017120328.jpg

0018120328.jpg

0020120328.jpg

0023120328.jpg

横須賀~江の島まで・・・大渋滞

0025120327.jpg
材木座海岸手前のトンネルから見える風景と、稲村ケ崎の切通しから見える風景が好き。
0027120327.jpg
由比ヶ浜海岸
0029120327.jpg
稲村ケ崎にある『稲村ケ崎食堂』…夜は『Bar Jerk』に変身!
0030120327.jpg

0032120327.jpg
七里ヶ浜付近
0033120327.jpg
とにかく、今日はどこに行っても大渋滞で(そこらじゅうで事故や工事)10時間ほどのお出かけ中
8時間以上車に乗っていました。おかげで…運転しながら写真を撮って暇つぶしが出来たけどね。

食の野望

0015120327.jpg
FM横浜、日曜放送「asaren」で良く紹介されていたやすにいさんの居る『syoku-yabo』に行ってきました。
0016120327.jpg
横須賀の山あいで農業を営みながら、食事も提供しています。
0023120327.jpg
のどかなところでしょ!
0024120327.jpg
きっと、昔の日本にはこんな里山の風景が至る所で見られたんだろうな。
0021120327.jpg
ちょっと遅すぎて、ランチタイムに間に合わず、かぼちゃの甘味と桑茶をいただいてきました。
0020120327.jpg

http://syoku-yabo.com/

やすにいさんって…アーティストで、小泉今日子主演の映画「グーグーだって猫である」の挿入歌を手がけています。

小動交差点、信号待ち

0011120327.jpg

0012120327.jpg

0013120327.jpg

0014120327.jpg

# JIO拝金

本日のディナー

0043120322.jpg
ほうれん草のサラダ
0045120322.jpg
ウニのクリームパスタ
0046120322.jpg
シーフードピザ

昼もパスタだったけどね(笑)
シーフードピザがやけに美味しかった!!

本日のランチ

0037120322.jpg
スパゲティミートソース
0038120322.jpg
これにオニオングラタンスープが付いて650円也!
0039120322.jpg
ムギイカの刺身と
0040120322.jpg
鶏の竜田揚げとご飯とみそ汁で650円。味はとても良かったです!
0041120322.jpg
サービスで付けてくれたサバの味噌煮

コンテナガーデンなサラダ

0031120322.jpg
赤サラダからし菜
0032120322.jpg
ベビーリーフとスイスチャード
0033120322.jpg
リーフレタスとサニーレタス
0034120322.jpg
ナスタチュームとパセリ
0035120322.jpg
ナスタチュームとバジル
0036120322.jpg
これは食べられませんが…とても小さいクレマチス

今年のテラスガーデンは食べることをメインに^^

# サイディング本体施工

横須賀・堀の内

0030120312.jpg
昨日は町田で仕事をして、そこから武蔵小杉に移動して、さらに鎌倉へ行って、葉山でランチをして
最後は横須賀の東京湾側、堀の内でデイサービスの新規店舗の打ち合わせでした。
向こう側に見えるのは房総半島。
0031120312.jpg
ちょっと早めに到着したので、近くにある海釣り公園へ。
0032120312.jpg
向こうに見えている島は猿島です。子供の頃、YMCAのキャンプ?でこの島へ行った記憶が…
0033120312.jpg

マリーナとかき揚げと私

0023120312.jpg
葉山マリーナ
0024120312.jpg

0025120312.jpg
富士山と江の島の位置関係が稲村ケ崎や七里ヶ浜とは違います。
0026120312.jpg

0021120312.jpg
ランチに立ち寄った食堂…前から気になって行ってみたけど、普通の食堂でした^^;
0022120312.jpg
でも、やけに美味しかった!! イカがたっぷり入ったかき揚げ丼。

# カウンターようじょ

0011120312.jpg

0012120312.jpg

0013120312.jpg

#

0001120308.jpg

0002120308.jpg

0008120308.jpg

0003120308.jpg

0005120308.jpg

もう来ることはないかな・・・

0030120307.jpg

0033120307.jpg

0031120307.jpg

0032120307.jpg

0034120307.jpg

0036120307.jpg

0037120307.jpg

0038120307.jpg
先月2460円のランチコースを1050円で大盛況だった海辺のリストランテ。
3月は1680円で食べさせてくれるけど…。
安いから味が落ちたのか、味が落ちて客足が遠のいたから安くしたのか…
ロケーションが良くて、お気に入りのお店だったけど、もう行くことはないかな。

葉山

0025120307.jpg

0026120307.jpg

0027120307.jpg

0044120307.jpg
午後から晴れてきて、気持ちよかった^^

鎌倉・瑞泉寺

0009120307.jpg
瑞泉寺参道
0012120307.jpg

0013120307.jpg

0015120307.jpg

0016120307.jpg

0017120307.jpg

0019120307.jpg

0020120307.jpg
黄梅が有名なお寺「瑞泉寺」…今年は寒いせいかまだ咲いてなかった。来週が見ごろかな。
0021120307.jpg
ミツマタ…和紙の原料。
0022120307.jpg
瑞泉寺の庭園
0023120307.jpg

大荒れ

0005120307.jpg

0006120307.jpg
朝は大荒れだったけど、波が大きくて上級者には楽しそうな海だったな^^

最近更新して居ない事に、フッと気づく

0003120301.jpg

0004120301.jpg

0006120301.jpg

0007120301.jpg
最近、この辺りで仕事をしているので…ときどき早朝の海岸線を流しています。

# 防水下

Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /