ほぼ完成

0015120426.jpg

0022120427.jpg

0023120427.jpg

0027120427.jpg

0022120428.jpg

0021120428.jpg

0002120427.jpg

出会いから1年。土地探しから、プランニング、現場監理、インテリアコーディネート、ガーデンプランニング。
全てに関わらせていただきました。あとは庭が出来たて、オーダーしたカーテンが付けば完成です!
完成が待ち遠しいけど、引渡すと寂しくなります。

北口本宮 冨士浅間神社

0018120425.jpg

0013120425.jpg
近々祭事でもあるのかな?
0015120425.jpg
七色もみじの葉が少しずつ出てきました。
0017120425.jpg

0016120425.jpg

季節を逆戻り

0007120425.jpg
富士吉田で咲いていたのは…ヒガン桜かな?
0008120425.jpg
この辺り、ソメイヨシノはまだ蕾でした。
0023120425.jpg
道志村付近はソメイヨシノが満開です
0024120425.jpg
これで晴れていればもっと綺麗なんだろうけど…ここから山中湖方面に向かうと5分咲きだったり、2分咲きだったり…一本道が時系列の退行のようでした。
0029120425.jpg
これは『メルシィ商店』に飾ってあったドライフラワー。花繋がりで!

本日も盛りだくさん

0004120425.jpg
やっと食べられました!忍野の蕎麦。ずっと改装していたけどどうにか完成したようです。
0019120425.jpg
そのあと、最近お気に入りの『柳原』のかけうどん。
0025120425.jpg
更に、ピーカンナッツの焼き菓子を食べて
0030120425.jpg
サーモンとクリームチーズのガレットをいただきました!

今日もご馳走様でした!

0002120424.jpg
山盛りのキャベツサラダに
0006120424.jpg
肉を焼いて
0007120424.jpg
カルビとハラミ
0008120424.jpg
カルビクッパ

久し振りに肉らしい肉を食べました!美味しかった^^

野毛から伊勢佐木町

0001120418.jpg
久し振りの桜木町…でも今日はみなとみらい側には行かず反対側へ。
0002120418.jpg
本日の目的地「洋食のキムラ」。子供の頃、良く食べたお店です。
0003120418.jpg
見た目はごく一般的なポテトサラダなんですが、特製のマヨネーズが美味しい^^
0004120418.jpg
これが食べたくて^^シェル型の鉄板に入ったハンバーグに卵を添えて、特性ドミグラソースを。
0005120418.jpg
ここのカニクリームコロッケも!!! 
0010120418.jpg
子供の頃の遊び場だった伊勢佐木町をブラブラ。ここの不二家も子供の頃好きだったな^^
0011120418.jpg
美味しいランチを食べたばかりなのに…ついお好み焼き店へ^^; これはイベリコ豚の鉄板焼き。
0012120418.jpg
広島風お好み焼き。さすがにお腹いっぱい。ご馳走様でした。

【洋食キムラ 野毛店】

TEL 045-231-8706
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-3
交通手段 JR桜木町駅・京急日ノ出町駅・市営地下鉄桜木町駅
桜木町駅から255m
営業時間 [火~金]
11:30~14:30
17:00~21:30
[土・日・祝]
11:30~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

LONCAFE

0010120417.jpg
鎌倉での仕事の空き時間に、ちょっと江の島を散策。
0011120417.jpg
サムエルコッキング苑の中にあるフレンチトースト専門店『LONCAFE』でおひとり様ランチ^^
0003120417.jpg

0012120417.jpg
キャラメルとバナナとくるみのフレンチトースト…美味しかった♪
0013120417.jpg
最近毎日のように江の島に行っているけど、上まで登ったのはクリスマス以来かな!

PAPER MOON

0033120411.jpg
山中湖にある『PAPER MOON』
0036120411.jpg
ここのマカダミアンナッツカスタードパイが大好き!!
0037120411.jpg
サワーチェリーも美味しいけどね!
0038120411.jpg
もちろんアップルパイも!
0039120411.jpg
ブルーベリーも外せません!
0040120411.jpg
で、今日はマカダミアンとショートケーキを購入。美味しかった♪

プチ絶叫系

0027120411.jpg
雨と風が強い中…山中湖畔に車を停めて。
0028120411.jpg
おー!海じゃん♪
0029120411.jpg
ワイパーを動かさないと前が見えなくなります。
0030120411.jpg

0032120411.jpg
隣の車を見ると…
0031120411.jpg
こんなことに!!

スプラッシュ系のジェットコースターに乗っているようで面白かった^^

吉田うどん

0022120411.jpg
ファナック通りに美味しいうどんやさんのうわさを聞き、行ってきましたが…このお店に行く前に
もう一か所、ここかなと思って行った場所は…お蕎麦しかありませんでした^^;しっかり食べたけど(笑)
0023120411.jpg
トッピングの揚げ玉と
0024120411.jpg
辛味(すりだね)
0025120411.jpg
かけうどん。
0026110411.jpg
肉うどん。

肉うどんは、甘辛く煮込んだ馬肉、ゆでたキャベツ、ネギに加え、
添えられた油揚げが味をまとめている。
たれはしょうゆとみそを合わせたものだそうです。
他にも有名店があるけど、ここの出汁は癖が無くて自分的には今までで一番美味しいな^^

北口本宮冨士浅間神社

0005120411.jpg
今年3回目?の浅間神社へ。
0008120411.jpg
ここの空気感が好きで、そして、この近くにある美味しいものを満喫しに…つい行っちゃいます!
0009120411.jpg
木も建物も時間の流れを感じます。
0011120411.jpg
手水場の上に…こんなに龍がいたんだな。 今まで気が付かなかった。
0013120411.jpg
これはいつもの、迫力のある龍。
0015120411.jpg
本殿の裏の方へ。
0017120411.jpg

0018120411.jpg

0014120411.jpg
こちらでは桜が満開ですが、富士吉田では、梅がやっと咲き始めてきました。

静物

0030120410-001.jpg

0029120410.jpg
昼にランチを食べに入ったレストランで撮影。
料理は大したことなかったし、花見に来た人であふれかえり、散々待たされて
二度と行くことはないだろうけど、こういうちょっとした飾りは良かったな!

初体験

0041120410.jpg
人力車初体験。日頃見慣れた街も人力車の上からだと別世界。
0043120410.jpg
鎌倉駅西口にある寿福寺。。鎌倉五山第3位の寺院。創立者は北条政子…とても歴史のあるお寺です。
0042120410.jpg

0047120410.jpg
ここは参道がとても美しいです。
0048120410.jpg
普段はここまでしか入れません。
0049120410.jpg

鎌倉で人力車なんて、まさか乗ることになるとは思いもしなかったけど
天気もいいし、桜も満開だし、究極のオープンカーって感じでとても気持ちがよかった♪
引っ張ってくれるお兄さんのしゃべりも楽しいし、歴史的な説明もあるしね。
結構、お勧めです。

鎌倉満開

0021120410.jpg
満開になりました。
0022120410.jpg
鎌倉駅、西口と東口を結ぶガード下の辺り。
0023120410.jpg

0025120410.jpg
下から見たところ。
0039120410.jpg

0040120410.jpg
平日の鎌倉でしたが、桜が満開と言うこともあり、さすがにもの凄い人出でした。

ニュイの朝食

0001120407.jpg
待て!!
0002120407.jpg
まだ~?早くしてよ!!
0003120407.jpg
「よし!」と同時に^^;
0004120407.jpg
もう無いんですけど…
0005120407.jpg
食後に陽だまりでくつろぐニュイ。幸せそうです^^
0006120407.jpg
太陽光を浴びていると…劇画タッチになってちょっと怖いです^^;

ソメイヨシノ 3~4分咲き

0002120405.jpg
美しが丘西にある公園で…仕事の帰りにちょっと寄り道。
0003120405.jpg

0005120405.jpg

0006120405.jpg
満開までにはまだ間があるけど、花見をしている人たちが結構いました。
0007120405.jpg

0008120405.jpg

は~い!藤田でぇ~す♪

0041120404.jpg
本日、FM横浜の藤田君は海老名に来ています…とラジオで聞いて、近くにいたので早速探しに!
0042120404.jpg
聴視者に囲まれている藤田君を発見!ステッカーをいただいて、写真を撮らせていただきました。
2日前は向ヶ丘遊園で遭遇したんですけどね。

横須賀・秋谷海岸

0037120404.jpg
堤防に当たる波が大きかった!
0036120404.jpg

鎌倉野菜

0029120404.jpg

0030120404.jpg

0031120404.jpg
ルッコラとからし菜とサラダ水菜を購入…サラダにしていただきました。
0033120404.jpg

0034120404.jpg
ツクシに菜の花にセリに…春の野菜も盛りだくさん。
0035120404.jpg
地産地消、しかも採れたて!味が濃くて美味しい野菜たちです。

0021120404.jpg
ソメイヨシノではないのですが…大島桜でした。
0020120404.jpg

0018120404.jpg
早朝の鶴岡八幡宮へ。
0022120404.jpg

0024120404.jpg
ソメイヨシノも咲き始めていますが、まだ3分咲きほどでした。
0027120404.jpg

江の島日の出

0007120404.jpg
日の出前
0012120404.jpg
このグラデーションが本当に美しい。
0013120404.jpg

0015120404.jpg

0016120404.jpg
かなり高い波が出来ていましたが、風も強いので、面が汚く、波乗りには向かないコンディションです。
0017120404.jpg

昨夜の余韻

0001120404.jpg
日の出前の七里ヶ浜。
0005120404.jpg

0003120404.jpg
爆弾低気圧の余韻で、海は大しけです。
0004120404.jpg
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /