

今日のランチ

0001120529.jpg
久し振りに…吉田うどんの『柳原』へ。

本日のディナー

0022120528.jpg
デモデ・ヘブンで食事をしながら会話を楽しんで来ました。
0028120528.jpg
以前は「デモデ」って名前だった気がするけど…???
0024120528.jpg
コブサラダ。
0025120528.jpg
ピッツァ・ディアブロ。
0026120528.jpg
ポテトのアンチョビチーズ
0031120528.jpg
デザートのパフェ。

昼はKUA`AINAで夜はここ…そのあと、スタバへ(笑) アメリカンな一日でした。

今日のランチ

0021120528.jpg
KUA`AINAのアボガド・バジルバーガーのランチセット。1380円
横浜ベイクォーターにて。

土壁リフォーム

0001120525.jpg

0002120525.jpg

0003120525.jpg
先日の休みに、トイレの壁をリフォームしました。と言うほど大げさなものでは無いですが
クロスの上から珪藻土のような土を塗りたくって、ちょっと柔らかな印象の壁に。
画像で見るとまだ、半乾き状態ですが…。
内装業者から今後、この土壁を取り入れてみないですかと…余っていた材料をいただいたので
実験的に試してみました。なかなかいい感じに仕上がりましたよ!

イタリアン・バル

0001120523.jpg
お通し…タラモソースとスティック状のパン?
0003120523.jpg
アンチョビキャベツ
0004120523.jpg
つぶ貝のエスカルゴ風。
0005120523.jpg
バーニャカウダ。
0006120523.jpg
生ハムのガレット。
0008120523.jpg
タコのカルパッチョ。
0010120523.jpg
牡蠣のバター焼き。
0012120523.jpg
パルメジャーノレジャーノの中でリゾットを和えています。
0014120523.jpg
牡蠣のリゾット。牡蠣の出汁とパルメジャーノが濃厚な味わい。

以前、ランチで食べた魚屋さんの経営するバル。魚介を良く知り尽くしたメニューの数々に
大満足な夜でした!

金環日食

0001120521.jpg
金環食が始まったところで…やっと太陽が姿を現しました!!
0002120521.jpg
でも、雲が多かったおかげで…肉眼でも見られて良かった♪
0003120521.jpg

0004120521.jpg
ピーク!!見えて良かった^^
0005120521.jpg
徐々に戻り始めます。

一昨日ですが・・・

DSC_5014.jpg
天気もいいし、鎌倉での仕事の後…七里ガ浜でちょっと一休み。
DSC_5013.jpg

DSC_5011.jpg

DSC_5010.jpg

DSC_5007.jpg

DSC_5008.jpg
せっかくの天気だし、ちょっと高台から海を眺めたく…鎌プリの上から。DSC_5018.jpg
ランチは鎌倉駅近くにあるワインバー『アッシュ』で「鎌倉野菜とシラスのぺペロンチーノ」をいただきました。

本日のデザート

0031120516.jpg
オリーブマーケットで…約50種類のオリーブの中から2種類ゲット!
0027120516.jpg
スタッフドレモングリーンオリーブ
0028120516.jpg
ミラノ風アンチョビグリーンオリーブ…どちらも美味しかったけど、パンと食べるならこれかな。
0036120516.jpg
セ・ラ・セゾンの…右が苺のスープ・サバイヨンソース。これがとても美味しい!!
         左が木イチゴのチーズケーキ。

公園散策

0020120516.jpg

0022120516.jpg

0021120516.jpg

0016120516.jpg

天気もいいし、公園でお昼寝して、ちょっと散策。

今日のランチ!

0007120516.jpg
ボロネーゼと
0009120516.jpg
ほうれん草のピッツァ
0001120516.jpg

0004120516.jpg
値段が安いランチなので(サラダとドリンクが付いて580円)期待していなかったけど
かなり美味しかった^^

試し撮り

0003120515.jpg

0004120515.jpg

0005120515.jpg

0006120515.jpg
10㎜-20㎜の広角レンズを購入。
まずはニュイの鼻で試し撮り! フィッシュアイレンズほどでは無いけど
鼻を中心にした面白い表情が撮れました^^

江の島

0002120510.jpg

0003120510.jpg
釣り人を狙うトビ! 実際には釣り上げた魚かな^^
0004120510.jpg

0005120510.jpg

0006120510.jpg
最近、ほぼ毎日のように来ている江の島ですが、散策は久しぶりでした!

パインズパーク

0033120508.jpg
富士山ろくにあるパインズパーク。八重桜が綺麗に咲いていましたよ。
0034120508.jpg

0035120508.jpg
新緑も…萌えてきました^^
0036120508.jpg

0028120508.jpg
忍野村のお寺…名前は忘れました^^;
0027120508.jpg

0026120508.jpg

0031120508.jpg
半年近くぶりの金運神社。さて今年はどうかな。
0032120508.jpg
富士山の2合目付近にあるこの神社…途中、小ぶりの桜が咲き誇っていました。

お蕎麦と散歩道

0009120508.jpg

0012120508.jpg
いつものように美味しいお蕎麦をいただいて
0020120508.jpg
小川沿いを散歩。
0021120508.jpg
少しだけ桜が残っていました。
0022120508.jpg

モーニング

0001120503.jpg
ベリー系の野菜ジュースとコーヒー
0002120503.jpg
シンプルなサラダにトーストとゆで卵が付いて600円。トーストとコーヒーは御代わり出来ます^^
0003120503.jpg
久し振りに行ったらちょっと内装が変わっていました。
0005120503.jpg

0007120503.jpg

【atelier BASEL (アトリエ バーゼル)】
TEL 042-673-2217
住所 東京都八王子市上柚子木2-7-5
交通手段 南大沢駅から1,072m
営業時間 9:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

春の小川

0032120501.jpg

0037120501.jpg

0039120501.jpg

0040120501.jpg

0041120501.jpg

忍野八海からちょこっと歩いた所にある小川は春色に彩られていました。
雨の中でもこれだけ綺麗で、とても感動しました。
こんな天気だからこそ、GW時期でも人がいなかったのかな^^

北口本宮富士浅間神社

0008120501.jpg
今週も浅間神社へ行ってきました。今回は桜が綺麗に咲いていました!
0009120501.jpg

0013120501.jpg
これで天気が良ければ言う事ないけど、雨の中の方が緑が綺麗でした。
0020120501.jpg

0010120501.jpg
先週も撮った七色もみじは、いきなりこんな色に変わっていました。
0011120501.jpg
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
