こぼれ・・・

000510829.jpg
こぼれウニに…
0002120829.jpg
こぼれ生しらす!

見た目はかなりインパクトがありました!味もいいしね。
でも、こぼれたのを食べるのは面倒くさいかも^^;

ハンモック

0029120828.jpg

0012120828.jpg
また行ってきました!
0019120828.jpg

0023120828.jpg

0027120828.jpg

柳原

0001120828.jpg
今回はうどんに軍配!蕎麦はまた今度ね。
0002120828 (2)
かけうどん大盛り 450円。

エアポート

0001120827-001.jpg

0002120827.jpg

0003120827.jpg

0004120827.jpg

0007120827.jpg

0008120827.jpg
マニアじゃないけど…夏の暑い夜は、ここで飛行機を眺めているのも乙です!
そろそろ旅したい~! とりあえず、明日はまた山梨へ行ってきます!

夜の江の島

0034120822.jpg
稲村ケ崎より
0036120822.jpg
弁財天へ向かう参道。
0038120822.jpg
店は閉まっていたけど…看板代わりのライトが綺麗でした。
0039120822.jpg

0040120822.jpg
江の島弁財天
0041120822.jpg
中腹から見えるヨットハーバー。
0042120822.jpg

タケル クインディチ

0014120822.jpg
タケル クインディッチの入り口…すでに上質の時間が約束された感じの佇まい。
0018120822.jpg
店内と厨房の様子。ランチタイムには来たことあるけど、ディナータイムは初めてです。でも、ここは夜の方が素敵だな!
0020120822.jpg
ブラッディオレンジジュース
0021120822.jpg
オリーブ…ここのオリーブはすごい!オリーブマーケットのより美味しい!!
0023120822.jpg
鎌倉野菜のサラダ…ドレッシングが秀逸! 秘密はラズベリービネガーだそうです。早速今日、カルディで見つけて購入!
0024120822.jpg
ホタテのガスパッチョソース掛け…ガスパッチョのソースなんて初めての経験!
0028120822.jpg
牛スジの赤ワイン煮とゴルゴンゾーラ
0029120822.jpg
アジのマリネ…鎌倉は漁港も近いので、魚も新鮮です!
0030120822.jpg
クアトロ・フォルマッジオ…この味に惚れ込んで、再びこの店に。
0031120822.jpg

0032120822.jpg
カッサータ…木の実やドライフルーツの入ったリコッタチーズのアイス。このデザートも素晴らしかった!!

【タケル クインディッチ】
神奈川県鎌倉市山ノ内1384 北鎌倉 東慶寺 門前
電話0467-23-7355
「JR横須賀線」 「湘南新宿ライン」 北鎌倉駅下車 徒歩ですぐ
北鎌倉駅から直ぐです。
営業時間12:00~14:30(L.O)
    18:00~22:00(L.O)
    日曜営業
定休日 火曜日

鶴岡八幡宮

0009120822.jpg
鎌倉方面はかなり久しぶりかな! こっちの現場が終わってから初めてきたかな!
0011120822.jpg
夕闇迫る八幡宮も風情があっていいですよ!
0013120822-001.jpg
夜の帳が下りる前の濃い藍に光の当たった木々の緑が新鮮でした!

もつ煮

0001120822.jpg
もつ煮と書いてあったけど…もつ鍋風でした。 野菜たっぷりで美味しかった♪
0003120822.jpg
もつ煮に焼き鳥で…この日の夕食としました! やげんナンコツ…美味し過ぎ!!

ハンモックカフェ

0059120821.jpg
やっと体験できました! 一度は定休日、その後はずっと休みで…先日は大雨の後でハンモックなし^^;
0045120821.jpg

0050120821.jpg

0051120821.jpg
ハンモック…欲しい!ここでの昼寝は最高です!!
0060120821.jpg

北口本宮富士浅間神社

0036120821.jpg

0037120821.jpg
この手水場の龍にはいつもカメラを向けてしまいますが…一体今までに何枚撮っているんだろう?

今日の緑

0021120821-001.jpg

0022120821.jpg
緑の葉に日が当たり…

本日の空

0016120821.jpg

0017120821.jpg
とても濃い青の空に、大きな白い雲。

金運神社

0012120821.jpg
ここに行くようになってから、結構金運がアップしてきています。
今日はいつものお礼もかねてご挨拶。

フルーツ

0006120821.jpg

0007120821.jpg

0008120821.jpg
今日はプラムとソルダムをいただきました。

雲を纏って

0001120821.jpg
ワニのような…亀のような…最初は龍に見えたんだけどな。

ランチ

0003120815.jpg
ビレッジバンガードダイナー
0004120815.jpg
アボガドバーガー
0005120815.jpg
タコライス

大道芸

0039120814.jpg

0040120814.jpg

0041120814.jpg
このロケーションは…みなとみらいよりいいかも^^

どっち・・・ウミネコorカモメ?

0031120814.jpg

0032120814.jpg

0035120814.jpg

0037120814.jpg

0036120814.jpg

ウミネコ
 嘴は黄色で先端部が黒、最先端部に赤斑がある。
 足は黄色。尾羽に黒い帯がある。(これはウミネコだけに見られる特徴)
セグロカモメ
 嘴は黄色で、下嘴の先端に赤斑がある。
ユリカモメ
 嘴は赤色、頭部の目の後ろに黒色斑がある。
 足はきれいなピンク色。小型のカモメ。
 足は薄いピンク色。翼の上部の羽はグレー。

答えはウミネコのようですね!

菜香

0013120814.jpg
ジャスミンティ
0014120814.jpg
フカヒレ焼売
0015120814.jpg
皮つき豚バラ肉の塩あぶり焼き
0016120814.jpg
五目チャーハン
0017120814.jpg
えび蒸し餃子
0018120814.jpg
皇帝麻豆腐…こだわり豆腐を使った特製麻婆豆腐
0019120814.jpg
マーライコー…中国風カステラ
0020120814.jpg
豆沙芝麻球…あずき入りごま揚げ団子

富士そばならぬ・・・富士山そば

0004120814.jpg
鶏しお蕎麦…まあ、これも変わっているけど。
0001120814.jpg
天丼と盛りそばのセット。
0003120814.jpg
富士山そば! 4~5人前らしいけどこれで480円。それでも結構美味しかったです。
0002120814.jpg

ランチ

0003120812.jpg
塩麹漬け和牛ステーキ重
0004120812.jpg
野菜の冷製スープ
0005120812.jpg
塩麹漬け四元豚の丼と稲庭風うどんのセット

トルコキキョウ

0010120810.jpg
この色のトルコキキョウが好き。
この時期、生花は高めだけど…お花屋さんのお姉さんにマケてもらいました^^

残暑お見舞い申し上げます

0004120809.jpg
まだまだ暑い日が続きますが、甘いものでもしっかり食べて
夏を楽しんでくださいね♪

今回の夏休みのテーマは【癒し】
日頃酷使している自分の体をマッサージや温泉や
野菜ジュースで癒してあげようかと!

ちなみに奥に見えるのが…清美オレンジのズッパイングレーゼ 
手前は、マンゴージュレ&パッションフルーツムース
どちらも美味しくいただきました^^

T.G..Iフライデーズ

0005120808.jpg
ミネストローネスープ
0007120808.jpg
コブサラダ
0009120808.jpg
ハンバーガー

久し振りに行ったけど、ここのハンバーガーも美味しい^^

ワイルドブレスでお食事

0070120807.jpg
ある程度金額を出さないと、最近は美味しいステーキも食べられなくなったけど、ここでは1200円で
とても美味しい、しかもかなりのボリュームのステーキがいただけます。美味しかったよ^^
0074120807.jpg
ピッツァも美味しかった♪
0075120807.jpg
店内はご主人の好みを見事に反映しています!
0076120807.jpg

0063120807.jpg
馬も居るけど、ブルーベリーは野菜も育てています。
0064120807.jpg

ワイルドブレス

0080120807.jpg

0060120807.jpg

0065120807.jpg

0077120807.jpg

0078120807.jpg

0079120807.jpg
久し振りに行ったら…馬房が出来ていて、小さい馬が2頭!

水源の森

0050120807.jpg

0051120807.jpg

0052120807.jpg

0053120807.jpg

0055120807.jpg

0059120807.jpg
横浜市の水源となっている道志川とその支流。
ここでも緑と水に癒されてきました。

ハンモックカフェ

0046120807.jpg
この日、吊るされていたハンモックはこのひとつだけでした。
0044120807.jpg

0042120807.jpg
前回不発に終わり、その後もタイミングが合わず一度も飲食したことが無かったけど
今日はちゃんと営業していたので…でも、この少し前に降った通り雨でハンモックがびしょ濡れに
なって、撤去されてしまい、目的を果たせないということで退散しました^^;
どうもこの店とはタイミングが合わないな!

で、忍野を食べる

0032120807.jpg
いつものようにわさびの大盛りを頼んだら、ねぎもたくさん入れてくれました!
0030120807.jpg
蕎麦はやはりここのが一番おいしい!
0033120807.jpg
この時期になると、冷たい水の中で冷やしたフルーツに食指が動きます。
0034120807.jpg
プラムを2個食べちゃいました!小さい方が1個50円。大きい方は100円でした。一番大きいのは桃です。
0038120807.jpg
この池はいつも『青空に浮かぶ星空』のような風景を見せてくれます。

浅間神社

0016120807.jpg

0021120807.jpg

0022120807.jpg

0024120807.jpg

0029120807.jpg
自分の中のパワースポット…と行っても、緑の中と同じように、ここでエネルギーを充電するイメージかな!
Author by kaz / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /