

京都和久傳

0039120926.jpg
2日目の夜は『京都和久傳』で懐石をいただきました。
0040120926.jpg
鯵の御造り
0041120926.jpg
小豆と栗の進丈…お出しがメチャクチャ美味しかった!
0042120926.jpg
焼き物
0043120926.jpg
万願寺とサツマイモと蓮根の煮びたき
0044120926.jpg
枝豆のかき揚げとツブ貝
0045120926.jpg
子持ち鮎のお茶漬け
0046120926.jpg
カキのデザート

どれも美味しかった♪

早朝 京都散歩

0023120926.jpg
西本願寺
0024120926.jpg

0025120926-001.jpg
東本願寺
0026120926-001.jpg

0027120926.jpg

0029120926.jpg
京都駅
0031120926.jpg

0034120926.jpg

0035120926.jpg

0037120926.jpg

0038120926.jpg

研修漬けで、せっかく京都まで行ったのに…何も見れないし^^;
で、早朝の京都駅周辺を散策。

本当は、京田辺の研修センターに終日缶詰の予定でしたが…逃げ出して
京都駅周辺にホテルを取って正解でした!

先斗町(ぽんとちょう)

0021120926.jpg

0020120926.jpg

0022120926.jpg
この裏通り…とても趣のある道でした。お店も、興味をそそられるものがたくさんありましたよ!

『鮒鶴』

0007120926.jpg
友人の紹介で、鴨川『鮒鶴』へ。
0008120926.jpg
140年前の建物の内部はとてもシックな空間に。
0009120926.jpg
外観は当時のままの趣を残しています。
0012120926.jpg

0013120926.jpg
料理はどれも素晴らしかったです。ただ、席の照明はキャンドルのみで…写真が^^;
0014120926.jpg
すっぽんのパイ包み。スープもすっぽんでした。
001510926.jpg
但馬牛のステーキ…久しぶりに美味しい肉を食べた!!
0016120926.jpg

0017120926.jpg

0018120926.jpg
ウェルカムプレートもいただきました。

新・都ホテル

0002120926.jpg
ビジネスシングルプランで取った部屋が…見事に化けました! でも、一人でツインはちょっと寂しい^^;
0003120926.jpg

0004120926.jpg

本家 第一旭

0001120926.jpg
京都の美味しいラーメン…調べ上げたこの店。 正解でした!!

丹三郎

0032120919.jpg

0035120919.jpg

0038120919.jpg

0040120919.jpg
ミョウガの天ぷら
0041120919.jpg

0042120919.jpg
盛りそば…結構なレベルです!
0043120919.jpg
舞茸天ぷら
0045120919.jpg
そばが美味しいので、うどんも試してみましたが…こちらも美味しかった!
0047120919.jpg
最後にぜんざいも。

立ち食いそば

0023120919.jpg
立ち食いそば
0024120919.jpg
かけそば…一杯400円也! 薬味いろいろ取り放題。お父さんのお勧めはミョウガ…確かに美味しかったです。
0026120919.jpg
舞茸の天ぷら…200円也!目の前で粉を付けてから揚げてくれます。 
0027120919.jpg
各種薬味。どれも新鮮で香りが良かったです。

釜めし

0013120919.jpg
釜めし「なかい」
0015120919.jpg

0016120919.jpg

0018120919.jpg
きのこ釜めしと付け合せの水炊き。このスープがとても美味しかった!
0019120919.jpg
栗釜めし
0020120919.jpg
天然ワサビの付いたざるそば…わさびが美味しかった!わさびがね!

青梅

0002120919.jpg
初めて行った青梅の街並みに驚いて、ちょっと散策。
0003120919.jpg
赤塚不二夫の記念館がありました。
0001120919.jpg

0007120919.jpg
バス停もこんな感じ。
0011120919.jpg

0009120919.jpg

pig vege

0003120911.jpg

0010120911.jpg
三種盛り
0015120911.jpg
ゴルゴンゾーラのニョッキとバケット
0013120911.jpg

0016120911.jpg
グリル料理
0017120911.jpg
マルゲリータ

夕空

0001120911.jpg

0002120911.jpg
空も秋めいてきましたね。

炉端焼き

0001120908.jpg
ホタテ握り
0002120908.jpg
サンマの塩焼き
0003120908.jpg
ホッケ

他にもいろいろ美味しそうなものがありましたが、これでお腹いっぱい!!
サンマが美味しかった^^

夕食

0001120906.jpg
寄せ豆腐
0002120906.jpg
セイロ
0003120906.jpg
鴨のつくね
0007120906.jpg

ひみつのアッコちゃん

0004120904.jpg
映画『ひみつのアッコちゃん』を観た帰りに…映画の中で使われていたアッコちゃんの家に行ってきました!
映画と一緒だ^^
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
