

いつものコース

0004130327.jpg
忍野「池本屋」でそばを食べて
0006130327.jpg
「柳原」のうどんを食べて
0009130327.jpg
北口富士浅間神社で参拝し…いつものコース。
0010130327.jpg
七色もみじももう少しで葉が開きそう!

グリーンのある空間

0061130326.jpg
オレガノとシュガーパイン
0055130326.jpg
素敵な花屋さんで仕入れてきました!
0056130326.jpg
斑入りのカラー
0058130326-001.jpg
寄せ植え
0062130326.jpg
トルコキキョウとチューリップ
0059130326.jpg

花見

0035130326-001.jpg
桜の開花が早すぎて…やっと休みになったところで、すでに葉が出てきたけど…まあ、綺麗でした^^
0036130326-001.jpg
今年最初のお花見は…金沢八景・海の公園でした。
0037130326-001.jpg

0039130326.jpg
同じ公園内に咲いていた緋寒桜。本来早咲きなのに…寒さで開花が遅れ、そこで一気に暖かくなって
ソメイヨシノと同じ時期に開花。そう言えば、梅や木蓮もまだ咲いているから、百花繚乱状態に!

0030130326.jpg
海の公園から八景島シーパラダイスを見る。
0031130326.jpg
今日はかなり寒かったけど、潮干狩りやノリ採りをしている人が結構いました。
0032130326.jpg

0033130326.jpg

0034130326.jpg
油断していると上から襲ってきます(笑)

焼き鳥どっこい

0001130321.jpg
ころころサラダ…焼いたポテトに葉物にトマト、オクラ、チーズ、うずらの卵、ノリも入っていたな!
0003130321.jpg
焼き鳥盛り合わせ…美味しかった!
0004130321.jpg
さらに盛り合わせ&つくね
0005130321.jpg
〆は…ちょっと失敗^^; 海老マヨが甘かった^^;

ガーリック・ジョーズ

0005130319.jpg
タコのカルパッチョ
0006130319.jpg
メキシコ風サラダ
0008130319.jpg
チーズピザ
0009130319.jpg
ガーリックステーキ
0011130319.jpg
ガーリック焼き飯

さすがに今夜はニンニク臭いかも^^; 明日仕事なんだけど!!

茅ヶ崎海ぶね

0001130319.jpg
今日のランチ…しらす丼定食
値段の割に美味しかった♪

山菜の天ぷらせいろ

0001130314.jpg
こごみに、フキノトウに、野蒜に、タラの芽に、行者ニンニクに、ワラビに…美味しかった!
0002130314.jpg
鴨汁せいろもいただいちゃいました!

瑞泉寺~鎌倉宮

0027130312.jpg
瑞泉寺山門
0028130312.jpg
黄梅が有名な瑞泉寺…でもちょっと遅かったよう^^;
0029130312.jpg

0030130312.jpg
一般的な梅は少し残っていました。
0033130312.jpg
枝が3つに分かれた…ミツマタの花が咲いていました!
0034130312.jpg
瑞泉寺庭園・天女洞
0042130312.jpg
鎌倉宮。

一色海岸

0014130312.jpg
細い小道(しおさい公園と神奈川近代美術館葉山の間の道)を抜けると海が広がります。
0023130312.jpg

0016130312.jpg

葉山ランチ

0002130312.jpg
春キャベツのパスタ
0003130312.jpg
ブロッコリーのトマトパスタ
0001130312.jpg
藤沢豚のサラダ風、マイワシのマリネ、コウサイタイのソテー三種盛り
0005130312.jpg
小エビとアボガドのピッツァ
0006130312.jpg
メカブのケーキ…しっかりメカブの味がしました^^;

先週、葉山で見つけたお店に…さっそく行ってきましたが、味はそこそこ美味しいけど
店内同様…今一歩かな^^;

五空パン

0025130306.jpg
やっと行けた!ここの噂を聞いてから約2年…ついに到着!
0026130306.jpg

0027130306.jpg
美味しいパンをいただきました!

しおさい公園

0007130306.jpg
木蓮の蕾…そろそろ開花ですね!
0011130306.jpg
FM横浜でしおさい公園の梅が満開…行ってきました!
0022130306.jpg
河津桜も綺麗に咲いていました!
0016130306.jpg
公園の目の前に広がる葉山の海。
0018130306.jpg

0020130306.jpg
春の海を満喫。

ビストロゴリアテ

0006130306.jpg

0001130306.jpg
サラダバーのサラダ
0002130306.jpg
オードブル3種盛り合わせ
0003130306.jpg
ペンネ・ゴルゴンゾーラ
0004130306.jpg
ほうれん草とエビのパエリア

横浜散策

0001130305.jpg
首都高狩場線したの運河。右側は元町。左側は中華街方面。
0002130305.jpg

0004130305.jpg
久し振りに元町散策。
0007130305.jpg
で、元町から外人墓地へ。
0009130305.jpg
山手十番館
0013130305.jpg
港の見える丘公園よりベイブリッジを。
0026130305.jpg
マリンタワー
0027130305.jpg

0029130305.jpg
中華街
0035130305.jpg
市場通り
0037130305.jpg
刀削麺の杜記
0038130305.jpg
水餃子
0039130305.jpg
刀削麺の坦々麺
0040130305.jpg
同じく刀削麺の焼きそば。
この前に元町でイタリアンを食べ、焼き小龍包を食べ…さすがにお腹いっぱいでした^^;

ベタな横浜散策でしたが、久しぶりに王道を歩いてきました^^
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
