中華街

0040130430.jpg

0041130430.jpg

0042130430.jpg
最新の中華街スポット。横浜博覧館。ベビースターラーメンの出来立てやオリジナルが買えます!
0049130430.jpg

0050130430.jpg

0051130430.jpg

0030130430.jpg
牛肉と豆腐の激辛煮。
0031130430.jpg
中華街で餃子って…思いっきり邪道だと思うけど、ここのは本当に美味しい!小龍包を食べているみたい!
0032130430.jpg
四川チャーハン。これもかなり激辛です!
0033130430.jpg
海老チャーハン。

吐龍の滝

0037130423.jpg

0040130423.jpg

0043130423.jpg

0046130423.jpg

0047130423.jpg

0048130423.jpg

0050130423.jpg

0051130423.jpg

0045130423.jpg

0036130423.jpg
今回は春の吐龍の滝へ。新緑はこれからですが気持ち良かったです!

おひさまプレートとデザート

0022130423.jpg
マクロビオティックのワンプレートランチ。例えば、大根もちの下にある菜の花だけを取っても
本当に素材がよく、美味しかった!8種類のプレートが実際には20種類以上の手間で作られているのではないかな。
0023130423.jpg
雑穀米(玄米ご飯)はお替り自由で…思わず「お代わり!」
0024130423.jpg

0029130423.jpg

0030130423.jpg

0031130423.jpg
ガトーショコラの隣にあるのは甘酵母のシャーベット。
0032130423.jpg

0034130423.jpg
これも美味しそうだったので、お土産に買ってしまいました!

 Kitchen Ohana
〒408−0018 山梨県北杜市高根町村山西割1140

【定休日】  日曜日・月曜日
【営業時間】 11:30〜17:00
【ご予約】  0551−46−2177

Kitchen Ohana

0001130423.jpg

0005130423.jpg
築60年の古民家。
0008130423.jpg
今日の目当てはおひさまプレート
0011130423.jpg
ロケットストーブと呼ばれる薪ストーブ。とても可愛らしいデザインです。
0012130423.jpg
「ちゃぶ台返し」をしたくなりそうな…ちゃぶ台^^
0015130423.jpg
内部もとても雰囲気があります。この日は開店1周年の記念日でした!
0035130423.jpg

うづまき

0026130417.jpg
麺や食堂姉妹店。こっちの方が美味しいかな!

ピスカリア

0001130417.jpg
葉山・森戸海岸近くに佇むシチリア料理のピスカリア。
0002130417.jpg

0004130417.jpg
ランチは前菜6種類にパスタ
0011130417.jpg
イワシの肉団子
0012130417.jpg
生しらすの揚げ物
0013130417.jpg
白身魚とトマトのラグー、ルッコラのペンネ
0014130417.jpg
季節野菜のスパゲッティ
0016130417.jpg
パンナコッタ
0018130417.jpg
ジェラート
0020130417.jpg
カプチーノ
0022130417.jpg
食後に森戸海岸を散策。
0023130417.jpg

冨士御室浅間神社

0029130416.jpg
いつも行く、富士吉田の北口富士浅間神社では無く、河口湖湖畔の御室浅間神社へ。
0031130416.jpg
699年創建と言う事なので…1300年以上の歴史があります。ちなみに現在の本殿は1612年完成なので400年前の建物です。
0028130416.jpg
宝珠
0032130416.jpg
桜吹雪がとても綺麗でした。
0033130416.jpg

河口湖・六角堂

0022130416.jpg
ニュースで見た時は驚いたけど、実際に行ってみると…。
0023130416.jpg
いつもは湖に浮かんで見える六角堂が…富士山の火山活動の影響か?雨が少なかったか?
岸から歩いて渡れるようになりました!
0024130416.jpg

0025130416.jpg

春の小川

0004130416.jpg
今年も忍野の「春の小川」を歩いてきました。満開は過ぎたけど…間に合いました^^
0008130416.jpg

0009130416.jpg

0013130416.jpg

0015130416.jpg

0016130416.jpg

箱根杉並木~恩賜公園

0024130410.jpg
久し振りに杉並木を散策。
0025130410.jpg

0027130410.jpg
恩賜公園のマメザクラ…ソメイヨシノに比べると小粒で可愛らしい花です。
0031130410.jpg
上からの撮影なので…放射状に迫ってくるような画になりました!
0032130410.jpg
これはまた違う種類の桜のようです。緋寒桜かな?
0033130410.jpg

0034130410.jpg
これはソメイヨシノです。今が5分咲きくらいかな。
0037130410.jpg
芦ノ湖をバックに富士山が写っているのですが、曇り空でイマイチはっきり見えませんでした。
0041130410.jpg
何を考えていたのか…箱根関所に寄り道^^; 行ったことが有るような無いような…遠足で行ったのかな?

箱根神社&九頭竜神社

0009130410.jpg
厚木でランチを食べた後、ちょっと箱根まで。
0010130410.jpg
久し振りに箱根神社へ参拝。今日はスラブ系の観光客がたくさんいました。
0015130410.jpg
日本語以外の文字が書き込まれた絵馬が結構ありました!
0017130410.jpg
続いてお隣にある九頭竜神社へ。最近ではこの神社の縁結びパワーにあやかろうとたくさんの人が参拝に
訪れているようです。今更色恋沙汰をお願いしても…なので…クライアントの良縁を祈願してきました^^
0020130410.jpg
マメザクラが咲いていました!
0022130410.jpg
芦ノ湖側の鳥居へ。

麺や食堂

0001130410.jpg
塩ラーメン&カレーライス ランチメニュー
0004130410.jpg
塩ラーメン&鶏かつ丼

先日行ったばかりなのに…また行ってしまいました!
0003130410.jpg

Eggs 'n Things

0014130409.jpg
江の島のEggs 'n Things
0013130409.jpg
相変わらず並んでいて…5分並んで断念!!
0016130409.jpg
片瀬海岸は大荒れでした!
0017130409.jpg

カフェ中野屋

0002130409.jpg
親子丼
0003130409.jpg

0004130409.jpg
三つ葉の卵とじうどん
0005130409.jpg

0007130409.jpg
あんみつ
0008130409.jpg

噂を聴きつけ早速行ってきました…食材が上質でとても美味しかった!器もいいね!

0001130407.jpg

0003130407.jpg
ムール貝とカキとホタテの盛り合わせ。
0005130407.jpg
ゴルゴンゾーラのペンネ。
0006130407.jpg
石焼きステーキ。

まあ、2度はいいかな^^;

麺や食堂

0002130406.jpg
塩ラーメン
0004130406.jpg
醤油ラーメン


P社Sさんお勧めの本厚木『麺や食堂』麺もスープも美味しかった^^

公園のハシゴ

0041130403.jpg
本日3か所目の公園、午前中はかなり強く降っていた雨も、この頃には上がりました!
0043130403.jpg
遊歩道いっぱいの花びら。
0044130403.jpg
牛を見ていたら…なんだか癒されました^^
0045130403.jpg
その頃隣のゲージでは求愛の真っ最中(笑)
0040130403.jpg
こんな配色のムスカリは初めてみました。

雨と桜

0023130403.jpg
また違う公園で雨の中散策。
0025130403.jpg
ベンチにも桜の花びらが
0028130403.jpg
公園の池にもたくさんの花びらが浮かんでいました。
0029130403.jpg

0035130403.jpg

雨と花

0016130403.jpg
今回はとても長く桜を楽しめましたが、この雨が桜散らしの雨になりそうです。
0017130403.jpg

0012130403.jpg
ヤマナシの花も可愛い!
0019130403.jpg
こちらが桃の花。

パルムドール

0008130403.jpg
朝10時…久しぶりにたくさんのパンが並んでいるところに遭遇。
大好きなアナナスやゴルゴンゾーラのパンなどいろいろ買って堪能!
0006130403.jpg
一口噛みしめれば、素材の良さが伝わって来ます!
0007130403.jpg
画像からは音が分からないのが残念ですが、焼き立てでパチパチ音を立てていました!
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /