

朝の散歩

0038130730.jpg
鹿に遭遇…この後、別に2匹と遭遇!
0039130730-001.jpg

0048130730.jpg

朝焼け

0001130730.jpg

0003130730.jpg

0006130730.jpg

0010130730.jpg

0016130730.jpg

0002130730.jpg
美し森

芦ノ湖テラス

0027130717.jpg
玉村豊雄のライフアートミュージアムへ。
0028130717.jpg
左側が小さな本屋「MIZUUMI」 右側がライフアートミュージアム
0030130717.jpg
「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」
0034130717.jpg

0039130717.jpg

0041130717.jpg

0042130717.jpg
目の前が芦ノ湖なので…海賊船も見れます。

箱根神社・九頭竜神社

0016130717.jpg
1年間お世話になった御札を納め、新たな御札を購入。
0017130717.jpg

0018130717.jpg
この時間は空気が凛として、とても神々しい時間でした!
0021130717.jpg
この後、大量の中韓観光客が現れました^^; お参りは落ち着いて出来て良かったです!
0022130717.jpg
それも綺麗でした
0024130717.jpg
九頭竜神社
0025130717.jpg

0026130717.jpg

小田原丼

0002130717.jpg
小田原・季作久へ
0005130717.jpg
階段を上がると
0007130717.jpg
目の前にこの景色が広がります。
0009130717.jpg
ランチに付いてくる、ざるそば。
0010130717.jpg
黒毛和牛のステーキ丼
0013130717.jpg
海鮮丼
0014130717.jpg

0011130717.jpg

0015130717.jpg
最近気になっていた、小田原丼を食べに季作久へ。ここが一押しだったけど、味はイマイチでした^^;
値段だけは立派なのに。テレビに出過ぎかもね!

もり

0027130710.jpg
ざるよりもりが好き!秩父の水で〆たこの蕎麦も美味しくいただきました!

秩父神社

0029130710.jpg
朱色の鮮やかな「神門」
0030130710.jpg
本殿…家康が再興させたそうです。
0031130710.jpg
元は「知知夫神社」と書いていたんですね。
0033130710.jpg
「つなぎの龍」…良く見ると鎖で繋がれています。名工左甚五郎の作だそうです。
0034130710.jpg
「北辰の梟」…梟は、知恵と学問の神とされ、知性のシンボルです。
受験の絵馬がたくさんおさめられておりました♪
0035130710.jpg
「お元気三猿」…「よく見て よく聞き よく話そう」
日光東照宮の「見ざる聞かざる言わざる」とはまるっきり反対ですが、素直で前向きでいいですね♪
0037130710.jpg
「瓢箪から駒」
039130710.jpg
家康は、「寅の年」「寅の日」「寅の刻生まれ」だそうで、それにちなんで本殿の正面には4面の見事な
「子宝・子育ての虎」の彫刻が存在感を放っておりました♪
もちろん、これも名工・左甚五郎が彫りあげたものです。
0040130710.jpg
「乳銀杏」







長瀞ライン下り

0016130710.jpg
長瀞と言えば…ライン下りでしょ!
0019130710.jpg
暑い日でしたが、気持ち良かった!
0018130710.jpg

0021130710.jpg
カワウ。

阿左美冷蔵

0002130710.jpg
今日も暑いからね…こんな日は氷でしょ!
0001130710.jpg
と言う事で、たまたま情報を得た秩父・長瀞の阿左美冷蔵へかき氷を食べに行ってきました。
0003130710.jpg

0005130710.jpg
かなりの迫力!
0007130710.jpg
きな粉黒みつかき氷をいただきました。美味しかった!
0012130710.jpg
かき氷店に行列が出来ていてビックリ!しかも平日なのに…。
0004130710.jpg

宝登山の源流水を凍らせて、平安時代から続く伝統的製法と真冬の寒さで氷を育てているそうです。
切り出した氷は氷室に貯蔵し、かき氷になります。

試食会

0001130708.jpg
試作中のつけ麺
0002130708.jpg

0003130708.jpg
つけ汁の中には大きなチャーシューも入っていますが写真に写らないので
麺の上に載せてみました。厚みもあり、かなり美味しいですよ^^

『麺屋はやと』リニューアルオープン

0026130707.jpg

『麺屋はやと』がリニューアルオープンしました。
店内も落ち着いたトーンでまとめ、居心地良くなりました。
何より、自家製麺が本当に美味しいので是非一度食べてみてくださいね!
特製はやとラーメン1杯800円(替え玉1つ無料です)

今回、新しい麺及びスープ、チャーシューの開発(味見係)及び
店舗のインテリアコーディネート、店内装飾用の写真提供、
新規麺やラーメンの写真撮影…
そして、とかくネガティブな店長のメンタルケア(笑)で
参加させていただきました。

【麺屋はやと】
神奈川県川崎市多摩区登戸2977-4 古館ビル1F
小田急線『向ケ丘遊園』または『登戸』より徒歩4分ほどです。

夏の装い

0001130707.jpg
夏に向けてカットしてきました!
0003130707.jpg
トリマーさんに向日葵をプレゼントされたので、そのまま(笑)
0004130707.jpg

0005130707.jpg

0006130707.jpg

胸騒ぎな空模様

0002130706.jpg

0004130706.jpg
南風が強く吹いて…朝からなんだか落ち着かない空模様。
このまま梅雨が明けるって話もあるし…そろそろ夏本番かな!

湖畔で一人遊び

0055130702-001.jpg
積んで…写して
0062130702-001.jpg

0047130702.jpg
いつもはこの正面に富士山が見えるのですが…。
0066130702.jpg
セグロセキレイが近くに居ました。

0027130702.jpg
入り口にある鳥居の上に掛かった『富士山』 ここが吉田口のスタート地点。1合目です。
0029130702.jpg
この時期、七夕飾りで境内は賑やかです。
0030130702.jpg

0033130702.jpg
茅の輪くぐりも行っていました。輪の中を左まわり、右まわり、左まわりと八の字に三回通って穢れを祓うものです。
0034130702.jpg

0035130702.jpg

0037130702.jpg

0040130702.jpg
実際にはここから富士講がスタートしていました。
0041130702.jpg

0043130702.jpg
北口本宮富士浅間神社も今回の富士山と共に…世界文化遺産に登録されました。

大きな木の下で

0020130702.jpg
富士山麓にあるパインズパークにて
0021130702.jpg
いい感じの二人が居たので思わず!
0022130702.jpg
前回は戦隊モノが居たんですけどね!
0023130702.jpg
ここで昼寝をしている…富士山の力が体内に入り込むような…でも、今日は寒かったです。

祝・富士山(忍野八海)世界文化遺産登録決定!

0005130702.jpg
いつもならこの正面に富士山が綺麗に見えるのですが…。
0006130702.jpg
いつものお蕎麦は…いつものように美味しかった^^
0015130702.jpg
で、いつものうどんも美味しかったです!さすがに蕎麦とうどんのハシゴがキツクナッテきましたが!
0008130702.jpg
忍野村では今…桃が最盛期!
0010130702.jpg

菜の花・忍野村

0001130702.jpg

0002130702.jpg

0003130702.jpg

0004130702.jpg
祝・富士山世界文化遺産登録決定!
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
