大磯・鴫立庵

DSC_4959.jpg
江戸時代から300年以上続く俳諧道場です。
DSC_4961.jpg
鴫立沢標石の裏には、「湘南」という言葉が刻まれており、これが湘南という言葉の始まりといわれています。
DSC_4970.jpg

DSC_4971.jpg

DSC_4973.jpg

DSC_4974.jpg
国道一号線沿いを車で走っているとちらっと見えるこの建物・・・ずっと気になっていましたが、今日やっと立ち寄る事が出来ました!

レストランオータニ~鴫立亭

DSC_4937.jpg
今日はお肉が食べたく・・・かと言って美味しくないお肉は食べたくなかったので、スマホでじっくり選んだお店へ!
厚木郊外にある一軒家レストランオータニ。完全予約制です。
DSC_4944.jpg

IMG_1532.jpg
このフィレステーキがとても美味しかった!
DSC_4955.jpg
デザートとコーヒーはイマイチだったので、大磯までひとっ走りして・・・鴫立亭でいただきました。

うどん~そば

DSC_4652.jpg
ふわふわ山ぶっかけうどん
DSC_4653.jpg
鶏塩アゴだし冷かけうどんとミニ舞茸天丼
お昼に『笑門』にていただきました。

DSC_4698.jpg
ハリハリサラダ
DSC_4701.jpg
タコぶつ
DSC_4702.jpg
鴨の炭焼き
DSC_4704.jpg
地鶏のから揚げ
DSC_4710.jpg
〆のセイロ!
夜は『加寿屋』でいただきました^^

エクストラスーパームーン

DSC_4403.jpg
エクストラスーパームーンが上がってきました!
DSC_4409.jpg

DSC_4413.jpg

DSC_4417.jpg
少し上には雲が有りましたが、無事に見ることが出来ました!
DSC_4446.jpg

DSC_4448.jpg

サロンからの夕景

DSC_4363.jpg
ガーベラ一輪
DSC_4367-001.jpg
エッフェル塔
DSC_4375.jpg

DSC_4377.jpg

DSC_4381.jpg

DSC_4384.jpg

DSC_4386.jpg

DSC_4391.jpg

DSC_4394.jpg
久し振りにじっくり夕焼けを見ることが出来ました。
今日はプロカメラマンの長谷川さんと一緒に、夕景にカメラを向けていました。
DSC_4395.jpg
天空のサロンらしい1枚。
DSC_4396.jpg

DSC_4404.jpg

DSC_4406.jpg

完成しました!

DSC_4319.jpg
植栽が入り・・・完成しました!
DSC_4349.jpg
夕景で

浅草散策

DSC_4188.jpg
25年ぶり?雷門!ここまでは来た事がありますが・・・この先は初です^^
DSC_4195.jpg
仲見世通り・・・ほとんど海外の方のようでした!
DSC_4197.jpg

DSC_4203.jpg

DSC_4208.jpg
いろんな要素がある場所で・・・しかも交通の便が良いし、観光客の人気スポットになりますね^^
DSC_4213.jpg
浅草寺
DSC_4217.jpg

DSC_4220.jpg

DSC_4222.jpg

DSC_4226.jpg
頭にたっぷり浴びてきました!
DSC_4229.jpg
それにしても・・・メチャクチャ暑い日でした^^;

但馬屋 虎ノ門ヒルズ店

DSC_4124.jpg
初虎ノ門ヒルズ!
DSC_4133.jpg

DSC_4141.jpg
目的の但馬屋へ・・・ほぼ1時間並んで入店。
DSC_4138.jpg
店頭に熟成中の肉が! 約50日間熟成させたものを提供するようです。
DSC_4145.jpg
ランチについてくるトウモロコシのスープとサラダ・・・とてもシンプルです!
DSC_4156.jpg
表面をカリッと焼き上げた・・・ステーキ。最高でした!!
DSC_4136.jpg
虎ノ門ヒルズは近隣の道路と一緒に開発を行い、ビルの下を道路が走っているという、とても珍しい建物です!
これにはちょっと感動!!
Author by kaz / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /