

直子の台所



以前から気になっていた「芸術の町藤野」。
ここに行こうと向かった訳では無いけど、何かに導かれるように彷徨って来ました。
そこで出会った『直子の台所』・・・一度は通り過ぎたけど、なんとなく気になり引き返しました。



トレーラーハウス

これぞオープンテラス

サムゲタンランチ(1000円)
本来は土日のみの営業で、予約のあった時だけ平日営業。
飛び込みで行ったので、一度はお断りされましたが
「サムゲタンランチ」だけなら出せますと再度声を掛けていただき・・・いただいてきました。
良い素材で作られているであろう・・・このスープ、とても美味しかったです。

丸鶏のお腹に高麗人参、なつめ、にんにく、もち米などを詰め、漢方薬材とともに
じっくり煮込んだ韓国伝統のスープ。

右が台所長(と呼ぶらしい)の佐々木直子さん。 
学生時代に韓国料理の魅力にとりつかれ外語大朝鮮学科を卒業され、
韓国料理の著書、翻訳多数。 
また韓国語講座や韓国料理教室を開催されているそうです。

【直子の台所】
神奈川県相模原市緑区牧野4611(旧 藤野町)
042-689-6105
営業時間 毎週土日 10:00~16:00
*平日昼は予約のみ
(季節の韓国料理 お一人様3,000円)
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1044-e9a6c13e
