

高尾山

0009101027.jpg
真言宗智山派大本山高尾山薬王院有喜寺

0015101027-1.jpg

0026101027.jpg

0036101027.jpg

0012101027.jpg

0005101027.jpg

10数年ぶりに高尾山をお散歩してきました。
以前でもそれなりの人気スポットでしたが、ミシュランガイドで
3ッ星の観光スポットに選ばれてからは人が溢れていると・・・。
この日は平日と言う事もありそれほどでも無かったけど
遠足シーズンなのか、幼稚園児が溢れかえっていました^^;

暖温帯系の照葉樹林帯(カシなどの常緑広葉樹)と
冷温帯系の落葉広葉樹林(ブナ・イヌブナ・ナラ・ホオノキなど)
中間温帯林(モミ・ツガなどの針葉樹林)の境界に
位置するため植生が豊かで歩きながら木々を見て歩くのも楽し山です。
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

高尾山、まだ、行った事ないんだ^^;
で、今度紅葉の時行こうかな・・と
思ってます(^^)v
11月終わりごろかな?!

オレンジ色になってるねv-34

木と葉と光がとってもいいd(^_^o)ネ

 

いろんな木があって見て歩くのは楽しそおですね^^

Re: タイトルなし 

>チョコさん

明日から高尾山では「紅葉祭り」が始まるようですよ。
それがどんなお祭りかは知りませんが
1か月くらい続くようです。

これからどんどん色付いていって綺麗ですよ。

ただ、高尾山の頂上は「えっ!」って思うかも知れませんが(笑)

Re: タイトルなし 

>おんぷ

この山の植生はとても豊かだし、
木々の勉強ができる工夫もしてあるので
とても楽しいですよ^^

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1177-17474725
