

竹寺・報国寺

00641010278.jpg

00651010278.jpg

00671010278.jpg

00681010278.jpg

00741010278.jpg
成人式以来…20数年ぶりの再訪。
当時より美しく思えるのは自分が成長したからかな?
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

緑の世界♪ 

竹林といえば、なぜか?!  初夏の京都を思い出してしまう私です^^;

ぐ~んとのびた緑の空を見ていると、朝の冷えた空気がなぜか美味しく感じて(笑
とってもいい気分です^^
いつも思うことなんだけど・・・
kazさんのフォトは、一緒にその場に旅したみたいな気分になれるから不思議ですね。

秋の竹林はどんなかおりがするのかな?
よかったらまた聞かせてくださいね^^

竹林! 

懐かしい!!
一人でこの場所を歩いて
ぼんやり木漏れ日を感じて

そういう時間に飢えてきたなー(苦笑)
鎌倉、再訪したいです♪
いつも春夏なので、次は秋かな^^

Re: 緑の世界♪ 

>amiさん

京都の寺社にある竹林も綺麗ですね。
鎌倉は竹林のあるお寺はそれほど見ない気がするな。

竹林の香り…清涼感のある空気でしたよ。


Re: 竹林! 

僕もこのお寺を訪ねるのは20数年ぶりなんですよ。
いつもこの脇は車で通っているのにね。

20数年前…成人式の日に当時の彼女(現:くされ縁の友人)と一緒に
お参りに行きました。当日は彼女が着物を着ていたので
どこへ行っても歓待され…ここでも抹茶&お菓子を無料で振る舞われました^^

次回は是非、秋にお越しくださいね!

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1183-071684e6
