スポンサーサイト


思いやり

20110317105254519.jpg

こんなポスター作ってくれた人がいます…(松本隆応さん)

商品を買う前に、本当にその商品がが今すぐ必要なのか
それほど必要性が高いの物かなのか、一瞬考えてみると良いと思います。

こんな時だからこそ「思いやり」
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

そうなんだよねv-22
優しい思いやりv-218

現実、スーパー行くと無いんだよね・・・
トイレットペーパーにテッシュペーパーv-239

今、あるやつが無くなった時
スーパーに売ってるんだろうか・・・と
言う不安があるのも事実です^^;

Re: タイトルなし 

確かに心配になる気持ちもわかります。
ガソリンにしても、半分以上入っているのに
短い行列なら並んじゃおうって思うしね。

日頃、どれだけ満たされているかと言う事を
痛感するね。

 

今回、日頃いかに物や電気等のライフラインが、気づかない間に満たされていたのかに気がつきましたね。

こういう風にビジュアル的に訴えると、少し買いだめする気持ちがとまる気がしますねv-218

Re: タイトルなし 

>みいたろさん

こちらでは計画停電が実施されていますが
皆、熱心に節電しているせいか、計画停電が実施されない
時間の方が長いですね。
日頃は使いたい放題のエネルギーも、皆が同じ方向を向いたときは
これだけの成果を挙げられるのだから悪い事ばかりじゃないですね。

そうですよね・・。 

このポスター私のブログに貼らせていただきました。
みんなの優しい思いやりが今は大切。だと思います。

Re: そうですよね・・。 

>chacoさん

ご無沙汰しています。
今、ブログを見てきました。
どうやらポスターがうまく貼られていないようです。

「思いやり」…大切ですよね。
今まで以上に大事にしよう♪

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1255-30f5de30
