

GW初日…パワースポット巡り

0004110501.jpg
富士吉田・浅間神社の桜
0007110501.jpg

0012110501.jpg
雨の中の白糸の滝
0013110501.jpg

0020110501.jpg
丹沢湖・箒杉…幹周 1200cm 樹高 45m 樹齢 推定2000年
0022110501.jpg

0023110501.jpg

本当は湘南の海に行こうと思っていたのだけど、R16を思わず右折して
山方面に…そのまま最近自分の中のパワースポットとなっている
富士吉田の浅間神社へ。先週も咲いていたけど、今回も桜に会えました!

そのあと、富士五湖を経由して、朝霧高原を抜けて白糸の滝へ。
ここは初めて行きましたが…ここにも大きく「パワースポット」と
看板が出ていました(笑)

田貫湖を経由して、富士宮を抜け、御殿場へ。
この時点で、富士山を一周!富士山ももちろんパワースポットだしね!

さらに帰りがけ、丹沢湖に寄り道して、樹齢2000年の箒杉から
パワーをいただいてきました!

ただし、実際には連休前のハードな仕事に、早朝3時半起きで行動していたので
帰ってきたときにはグッタリ^^;
今は…昼寝をしたのでちょっと復活しました!

これで明日からの連休も遊びまくれるかな^^
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは~^^
朝、早いと確かに混まなくていいねv-218
私は、夢の中だったなv-75

滝、凄いね・・そんなとこあるんだ♪

樹齢2000年の箒杉も凄いな~中どうなてる?!
休みは続くのね♪
次はどこへv-266

 

大きな樹ですね。
マイナスイオンと一緒に、2千年パワー沢山いただきました♪
ありがとう!

Re: タイトルなし 

>チョコさん

写真では見た事があったけど、実際に見たのは初めて。
これで天気が良ければ最高だったけど、その分
人出も増えただろうし…良かったのかな^^

今日はたまプラーザへ買い物に行こうかと思っています。
お目当ては…「徳太朗」のパン(笑)

Re: タイトルなし 

>a-miさん

この木は、昔々、土砂災害から近隣の住民を
守ったらしいですよ!
だからこそ、皆に大事にされて、長い時を生きてきたんだろうね。

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1281-cba843a8
