スポンサーサイト


新メニュー開発第二弾

0001110612.jpg
前回のキャベツラーメンより早数カ月。
またまた新メニューの開発に借り出されました!
今回はすでに基本メニューが出来ていたので、
仕上げの味付け、トッピング等に参加しました。

「冷やし坦々麺」
スープではなく、タレでいただく坦々麺です。
元々、坦々麺自体は汁無しがルーツですから先祖がえりって感じかな。
野菜もたっぷり乗っかり、夏バテしている体にはいいですよ^^
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

いいね~~v-271
夏にはぴったりのメニュー

野菜もたっぷり、ピリッとv-218
食べてみたいですv-238

 

おはようございます
見かけは担々麺というより
夏向けのあっさりとした…
冷し中華でもなく…ってな麺な感じ
ですね

前は担々麺なんて辛いだけで
どこがおいしいんだろ?って
思ってたけど、今はたまに食べたくなる刺激的な味です。

kazさんは辛いの好きですか?

Re: タイトルなし 

>チョコさん

もうじき商品化されるので是非食べに来てね!
前回手がけたキャベツラーメンもまだ出ています!
(意外と根強い人気メニューになっているようです)

Re: タイトルなし 

>ぷっちょさん

そう!どちらかというと…ジャージャー麺
って感じかな!

僕が昔好きだった坦々麺は横浜タンタンって名前のお店で
胡麻っぽい味は全然せず、唐辛子とニンニクと卵のスープで
とにかく辛くて、それが大好きで!!
…今の一般的な坦々麺に出会ったときは
全然好きになれなかったな!

まさか一般的な坦々麺の開発に参加するとは思いもしませんでした!

ちなみに辛いのは大好きです!!

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1301-db576670
