

北口本宮冨士浅間神社

0022110705.jpg

0023110705.jpg

0025110705.jpg

0027110705.jpg

0028110705.jpg

0033110705.jpg

0036110705.jpg

0037110705.jpg

0038110705.jpg

0041110705.jpg
僕にとってのパワースポット「北口本宮冨士浅間神社」。
木々を抜ける風がとても心地よかったです。
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

いいお天気だったんですね。
よく知らないんですが、浅間神社ってあちこちにあるんですか?
富士山の山頂と、富士五湖のあたり・・・。

神社はとっても神聖な気持ちになりますよね。
私も京都の下鴨神社の糺の森が、パワースポットです。

Re: タイトルなし 

>みいたろさん

浅間神社は、富士信仰に基づいて富士山を神格化した浅間大神で
日本各地に約1300社があるそうです。
主として富士山麓を始めとしてその山容が眺められる地に多く所在する。
富士山南麓の静岡県富士宮市に鎮座する富士山本宮浅間大社が総本宮とされる。
そういえば、川崎にも小さな浅間神社が有ったし、
横浜駅の近くにも浅間下(せんげんした)と言う地名があるよ。

下鴨神社って…確か世界遺産に選ばれていたよね?
そんな森を歩いてみたいな!

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1316-164ef50d
