スポンサーサイト


命の循環

0021111018.jpg

0022111018.jpg

0023111018.jpg

0027111018.jpg

0025111018.jpg

0030111018-1.jpg
この場所に立って、この樹に触れ、この樹と対話をしながらエネルギー交換。

春に生まれた葉っぱが、夏に人々に憩いを与え、秋に目を楽しませ、冬に散る。
その散った葉っぱの栄養分が、また新しい葉っぱを生み、いのちは永遠に続いていく
「葉っぱのフレディ」を思い出しました。
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

枯葉のジュタンも綺麗。..:*・

下から見上げる木、いいよねv-218
グリーン、イエロー、レッドの葉っぱの中で
ちょっとだけ見える空の青、いい感じです^^

生命の循環、いいよねv-22v-34

Re: タイトルなし 

>チョコさん

いっぱいある木の中で、たまたま注目したこの木。
きっと、どの木にもそれぞれの物語があるんだろうな。

また会いにきます。

 

木から落ちた葉っぱによって、
またその木や周りの木が大きくなっていくんですよね。
木々の力強さを感じました。

Re: タイトルなし 

>みいたろさん

自然の営みってとても理に適っていて
無駄が無い気がするんだけど…それだけではなく
「想い」がそこにはちゃんとある気がするんだ。

この時、この場所で感じたこと…樹から受け取ったメッセージ
本当はもっときちんと文章にしたかったのだけど
戻ってきたら、細部まで思い出せなかったな。

 

最初と最後の写真、よくこんなふうに撮れるなぁって、しきりに感動しました。
4枚目って、アバターっぽくないですか~

Re: タイトルなし 

>さっちぃさん

なんだかコメントを催促しちゃったようで^^;

この木がすごく気になって、気に入って…その場で木に触れながら
ずっと対話をしていたんだ。その後に無性に写したくなったのが
この一連の画像です。
下から舐めまわすようにレンズを向けて、一気に上まで(笑)
女性をこんな風に撮ったら綺麗に写せるかな!
どうです?モデルをやってみませんか^^

4枚目…僕はコロボックルやニングルの世界観のイメージでしたが
言われてみれば、アバターもこんな世界でしたね!

 

撮る方(kazさん)と撮られる方(木)のあいだの一体感、空気が伝わってきますね。
こんなに美しく撮ってくれてこの木も、モデル名利でしょう。
どうだ、といわばかりに永久(とこしえ)の生命力オーラをだしてますね~

ほんとにコロボックルがいそうです!

Re: タイトルなし 

>さっちぃさん

ありがとうございます。

子供たちに物質的なモノを残さなくても
こういう自然を残していきたいと…本気で思います。

こういう世界にあって、真からの闇が在って
その闇から解放するような光が在って
そんな場所に身を置いていたら…コロボックルとかも安心して
現れてくれそうですね。

 

同感です!
生命の遺産です!
コロボックルよきたれ!

Re: タイトルなし 

ご賛同ありがとうございます♪

佐藤さとるの『だれも知らない小さな国』を
また読み返したくなったな^^

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1414-4d556ab9
