

佐助稲荷

0024111214.jpg
今回も「海街diary」に出てきた佐助稲荷と銭洗弁財天を流離う。
0026111214.jpg
赤い鳥居が並ぶ下を潜ってみたかったんだ。
0031111214.jpg
鳥居の奉納が30万円、幟が1本5000円からだそうです(豆知識)
0032111214.jpg
なかなか風情がある場所ですが、夜は近寄りたくないな^^;
0034111214.jpg

0035111214.jpg
この上に大きなイチョウの木があり、地面が黄色く染まっていました。
0036111214.jpg
佐助稲荷の奥へ行くと、ここにもハイキングコースが。
0037111214.jpg
ハイキングコースを源氏山公園に抜ける。
0038111214.jpg
少しだけ紅葉が残っていました。
0039111214.jpg

【佐助稲荷神社】
源頼朝が伊豆に流されて病の床にあったとき、
当社の神霊が翁の姿に身を変じて夢枕に立ち、
挙兵をすすめて助けたという。
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

黄色に赤にオレンシ、綺麗 。..:*・

結構、歩き回ってるよね^^

Re: タイトルなし 

少しだけ紅葉が残っていました。
もう一週間早ければ、もっと綺麗だったの
だろうね。

この日はかなり歩き回ったね^^

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1452-7e8ab8be
