

初詣

0004120111.jpg
北口本宮富士浅間神社へ初詣。
0007120111.jpg
手水舎のお水は富士の湧水を引いています。
いつ見ても迫力のある龍です。
0011120111.jpg
人々の願いがたくさん掛かっていました。
0013120111.jpg
こちらの大鳥居は日本最大の木造鳥居だそうです。
0016120111.jpg

0017120111.jpg
いつも行く忍野八海のお蕎麦屋さんがお休みで…この日はiPadで調べて、近くのお蕎麦屋さんへ。
やけに愛想の良い店主に迎えられ食べたお蕎麦は、なかなか満足のいくものでした^^



関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

空気の澄んだ感じに、心が研ぎ澄まされる感じです(*^_^*)
おまけで、お参りさせて頂けたような気分ですね(^_^)

Re: タイトルなし 

>みいたろさん

ここの神社は、道路から鳥居をくぐった瞬間
一瞬にして空気が変わるんですよ。
初めて訪れた時の感覚が忘れられず、何度も
訪れています。
自宅からはかなり遠いのですが…初詣はここって
決めていました^^

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1483-cde1a41a
