スポンサーサイト


輸血用の血液が不足しています!

0002120201.jpg
FM横浜で「献血のお願い」を聞いて、iPadで献血できるところを
調べて行ってきました。
この時期、寒さのせいもあるのか…輸血用の血液がかなり足りないようです。

ちなみに血管が細すぎると言うことで出来ませんでした^^;

看護士さん同士の会話
「右は出来そうだけど、左は無理っぽいよ」
「イチかバチかやってみる?」
一時はどうなるかと思いました^^;
献血する気で行ったのに…出来なかったのは残念だけど
イチかバチかは勘弁してほしいですね(笑)

実際には役に立たなかったけど、今度もう一回挑戦してみます!
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

私はいつも心の中で、イチかバチかと思ってやってます。
声にされちゃうと・・・ご本人はやめてくれ~って思いますよね

 

献血じゃないんだけどさ・・・
採血で、一度ひどいめにあってから
血管注射は苦手だよ^^;

血管の中で針回されて
7センチぐらいの青あざ!!
ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!

これ、以来こわいです・・

わざわざ、行ったのに残念だったね。

Re: タイトルなし 

>まーちんさん

さすがに怖いですよ!
と言うか、今回の献血だって、清水の舞台から宙返りして
飛び降りるぐらいの勇気を振り絞って行ったのに
(注射が大嫌いなもので!!)
「イチかバチか」とか、何度も針を刺す場所を探されたりとか
恐怖で逃げだしそうになりました^^;

Re: タイトルなし 

>チョコさん

針を回すって?…えっ!
考えただけでも…恐怖で動けなくなりそう^^;

僕は前回の献血(約30年前)で貧血を起こして献血カーの中で
寝かされた経験があります(笑)
理由は、針を刺された恐怖と、たぶん…19年間A型だと思っていた
血液型がO型だと判明したからじゃないかと(笑)

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1495-9797536e
