

鎌倉・瑞泉寺

0009120307.jpg
瑞泉寺参道
0012120307.jpg

0013120307.jpg

0015120307.jpg

0016120307.jpg

0017120307.jpg

0019120307.jpg

0020120307.jpg
黄梅が有名なお寺「瑞泉寺」…今年は寒いせいかまだ咲いてなかった。来週が見ごろかな。
0021120307.jpg
ミツマタ…和紙の原料。
0022120307.jpg
瑞泉寺の庭園
0023120307.jpg
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

寒そうに見える景色の中に
春がチラチラ。..:*・゜
梅の花きれいネ

門の奥にある風景が
額縁の写真みたいだ^^

洞窟みたいのすごいね('∀'o)

 

しっとりした日本庭園ですね。
私も梅を探して、出かけたくなりましたv-238

Re: タイトルなし 

>チョコさん

今年はかなり梅の開花が遅いようですね。
桜と違って、思いっきり気温に左右されるからね。

瑞泉寺…鎌倉の寺社はかなり廻っているけどここは初めて行きました。
山間の奥、紅葉が谷周辺なので、秋の紅葉も素晴らしいんだろうな。

かなり由緒正しいお寺みたいですよ!

Re: タイトルなし 

>みいたろさん

雨上がりだから尚更、風情があるよね。
たまにはこういう空間に身を置くのもいいですね。
日頃の雑さが少しは落ち着きそうです!

トラックバック

http://kiminoirubasyo.blog135.fc2.com/tb.php/1512-d35ff30c
