

どっち・・・ウミネコorカモメ?

0031120814.jpg

0032120814.jpg

0035120814.jpg

0037120814.jpg

0036120814.jpg

ウミネコ
 嘴は黄色で先端部が黒、最先端部に赤斑がある。
 足は黄色。尾羽に黒い帯がある。(これはウミネコだけに見られる特徴)
セグロカモメ
 嘴は黄色で、下嘴の先端に赤斑がある。
ユリカモメ
 嘴は赤色、頭部の目の後ろに黒色斑がある。
 足はきれいなピンク色。小型のカモメ。
 足は薄いピンク色。翼の上部の羽はグレー。

答えはウミネコのようですね!
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

途切れないウミネコがすごいです。
角度が違うと、こんなに見え方が違うんですね。
ご飯の時間まで、休憩中なのかな?

Re: タイトルなし 

>みい…たろさんかな?

山下公園に停泊している氷川丸の錨には、昔から
こうやってウミネコが羽を並べて休んでいたんだ。

そう言えば、公園でアイスを売っていたおばあさん
「いつからここでアイスを売っているんですか?」って
尋ねたら…「51年間」だって!
子供の頃、ここで良くアイスを買ってもらっていたけど
きっと、そのおばあさんからも買っていたんだろうね!

街は大きく変わったけど、変わらないものもたくさんあるね^^
