

花見

0035130326-001.jpg
桜の開花が早すぎて…やっと休みになったところで、すでに葉が出てきたけど…まあ、綺麗でした^^
0036130326-001.jpg
今年最初のお花見は…金沢八景・海の公園でした。
0037130326-001.jpg

0039130326.jpg
同じ公園内に咲いていた緋寒桜。本来早咲きなのに…寒さで開花が遅れ、そこで一気に暖かくなって
ソメイヨシノと同じ時期に開花。そう言えば、梅や木蓮もまだ咲いているから、百花繚乱状態に!
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

素敵☆彡 

いろんなお花が一気に見れて、贅沢な場所ですね!!
お花見、羨ましい・・・

関西のサクラ、大阪の大川沿い(桜ノ宮駅周辺)は昨日行ってみたけれど、まだまだ2分程度。
逆に自宅近くの公園では7分咲き♪
今週末が、見頃かな?

この季節は浮き足立ちます!

Re: 素敵☆彡 

>sakuraさん

そちらはこれからが見頃ですね。
今の季節を堪能してくださいね!

今日は山中湖方面に行ってきましたが、そちらは標高が高いので
これから徐々に下から上に向かって咲き始めます。
来週も再来週も…行ってこようかと^^

春はいいですね^^
