阿左美冷蔵

0002130710.jpg
今日も暑いからね…こんな日は氷でしょ!
0001130710.jpg
と言う事で、たまたま情報を得た秩父・長瀞の阿左美冷蔵へかき氷を食べに行ってきました。
0003130710.jpg

0005130710.jpg
かなりの迫力!
0007130710.jpg
きな粉黒みつかき氷をいただきました。美味しかった!
0012130710.jpg
かき氷店に行列が出来ていてビックリ!しかも平日なのに…。
0004130710.jpg

宝登山の源流水を凍らせて、平安時代から続く伝統的製法と真冬の寒さで氷を育てているそうです。
切り出した氷は氷室に貯蔵し、かき氷になります。
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは(^-^)/

かき氷、すっごいボリューム (OдO))
全部、食べれました?

あまりの暑さに、昨日、家で
かき氷して食べちゃいました♪

氷を育ててるの、テレビでやってたやつかな?!
格別に美味しそうです 。..:*・゜♪ 

Re: タイトルなし 

さすがに完食は出来ませんでした^^;
まあ、放っておけば溶けちゃいますけどね♪

家でって…かき氷マシーンを持っているの?
それは愉しそうだな^^

僕も最近、TVでかき氷のニュースを見た気がするんだけど…
ここはさる筋からの情報で…行ってきました(笑)