メイソンジャー・サラダ

IMG_1693.jpg
最近、外食ばかりで野菜が絶対的に不足しているので・・・巷で話題のメイソンジャー・サラダを作って本日のお弁当に!
まずはドレッシングを入れて・・・今回はバジルペーストとハーブソルト、ビネガー、バージンオイルで!
IMG_1695.jpg
まずは固めの野菜を先に入れていきます。今回はキュウリを最初に投入!
IMG_1697.jpg
続いてニンジンを!
IMG_1699.jpg
キャベツにオクラにパプリカ!
IMG_1701.jpg
トマトも投入!
IMG_1703.jpg
最後にサラダ菜を!
IMG_1705.jpg
これで完成!
今回は準備不足でしたが、ここにナッツ類や、豆類も入れたらもっと彩りが良くなりますね!
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

わお!バッチリ!
私ももっていこうかなあ、最近のお弁当へ炭水化物ばっかり、ちなみに今日はワカメパスタ(笑)
前から思っていたのですが、これって食べる時、たべにくくないですか?

Re: タイトルなし 

さっき食べました!
で、感想は・・・フォークより深いジャーは食べにくい^^;
食べるときにシェイクするとドレッシングが馴染んでとてもいい感じです!
と言う事で、次回はもう少し浅いジャーか、もしくは口の広いジャーを
使うといいかと思います。

これに豆類やナッツ類を入れると腹もちが良いかと思います!!

盛りだくさん 

マックのシャカシャカサラダ???思い出しました。

美味しそうですね!

今夜も 

今夜もメイソンジャー・サラダを作りました。彩りもイイし、美味しいし!結構ハマりそう!