

伊勢神宮内宮~おはらい町

DSC_6136.jpg
宇治橋を渡って神宮内へ。
DSC_6137.jpg

DSC_6138.jpg
五十鈴川。少し・・・紅葉してきました。
DSC_6140.jpg
五十鈴川の御手洗場。トイレではありませんよ。ここで心身を清めます。
DSC_6141.jpg
神楽殿。入母屋造り、銅板葺の重厚感溢れる建物です。
DSC_6144.jpg
ここで御札とお守りを購入。
DSC_6146.jpg
そして、皇大神宮へ。
DSC_6149.jpg

DSC_6152.jpg
パワースポットの一つ・・・神宮杉。
DSC_6154.jpg
別宮の一つ、荒祭宮。
DSC_6157.jpg
厩に居た馬。
DSC_6169.jpg
五十鈴川カフェ
DSC_6174.jpg

DSC_6180.jpg

DSC_6177.jpg

DSC_6187.jpg
おはらい町を散策。
DSC_6188.jpg

DSC_6190.jpg
去年食べたここのコロッケが美味しくて・・・今年は牛丼をいただきに。
DSC_6202.jpg
が・・・それはイマイチでした^^;
DSC_6199.jpg

DSC_6206.jpg
別の店で・・・蒸しかきと松坂牛の串焼きを。
DSC_6207.jpg
ご馳走様・・・今年も楽しかったです!
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは~
伊勢の方に行ってきたんですね。
いつか行ってみたいkな・・・
お馬さんが素敵✨
美味しそうな物がこの時間には目の毒~~

Re: タイトルなし 

去年行って以来…2度目のお伊勢参りとなりました。
とても遠いイメージでしたが、車で約5時間。
なかなか身近な場所となりました^^

いつか是非、行ってみてくださいね!
