

三分一湧水

DSC_7823.jpg
夏とは雰囲気の違う三分一湧水
DSC_7828.jpg
ここで三方向に水が別れ・・・それぞれの村に公平に水が供給されました。
DSC_7826.jpg

DSC_7843.jpg

DSC_7821.jpg
三分一湧水のお蕎麦・・・前回は時間切れで食べられませんでしたが今回はリベンジ!
DSC_7818.jpg
ごぼうの天ぷら
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

きれいな所ですね!水が湧き出るところは神聖な場所
そんな雰囲気が〜

Re: タイトルなし 

戦国時代・・・水争いをしていた3つの村に等配分するため
武田信玄が築いたと言う噂の湧水^^
湧き出している水は、八ヶ岳からです!

 

あ~~お蕎麦なら食べれそうな~(^^♪
一週間お家にとじこもり~風邪ひいちゃった!
まだ、微熱36.6度です。

三方向に流れる水路、すごい!

Re: タイトルなし 

風邪ひいたの?大丈夫かな?
体力が落ちているだろうから十分な休息を取ってね!

三方向に流れる水路・・・分かれる手前に三角形の石が置いてあり
そこにぶつかって・・・流れが三方向に均等に分かれるようですよ!
