

屋久島 3日目

IMG_2085.jpg
縄文杉を目指して・・・朝5時に昨夜行った「白谷雲水峡」入口へ。正規ルートが土砂崩れで通れないため迂回ルートを往復14時間で歩く工程です。
IMG_2086.jpg
田平さんがスタート前に朝食を作ってくれました。
IMG_2094.jpg
暗い中、朝からホットサンドとスープを!
IMG_2097.jpg
食事をとったら・・・いよいよ出発です。満月の朝ですが、ライトを点けないと歩けない状態です。
IMG_2102.jpg
徐々に夜が明けてきて・・・くぐり杉に着く頃にはかなり明るくなってきました。
IMG_2106.jpg

IMG_2130.jpg
この辺り、もののけの森と呼ばれているところです。
IMG_2131.jpg

IMG_2134.jpg
倒木のトンネルが至る所に
IMG_2133.jpg

IMG_2137.jpg
今回アテンドしてくれた家山君
IMG_2139.jpg

IMG_2140.jpg
どうやら間違えてシャッターを押してしまい・・・自撮り^^;
IMG_2141.jpg
辻峠到着・・・ここから太鼓岩を目指して、寄り道です。
IMG_2146.jpg
太鼓岩到着
IMG_2147.jpg
太鼓岩からの景色
IMG_2148.jpg
結構、怖いです
IMG_2151.jpg
天気はとても良いですが、谷間には霧がかかっています。
IMG_2153.jpg

IMG_2154.jpg

IMG_2156.jpg
この岩で・・・ジャンプ!!
IMG_2159.jpg
辻峠に再び戻って少し歩くと・・・岩のトンネルが
IMG_2161.jpg

IMG_2173.jpg
普通だったら驚くようなすごい木なんだけど・・・だんだん慣れてきて、何が何だか^^;
IMG_2177.jpg

IMG_2178.jpg
スタートから2時間半ほど山を越えて、やっと正規ルートのトロッコ道へ
IMG_2182_20161102211139795.jpg
枕木の上に木道が整備されているのでとても歩きやすい道です。
IMG_2187.jpg

IMG_2203.jpg

IMG_2195.jpg
朝日が差し込んでとてもきれいです
IMG_2208.jpg
トロッコ道を1時間ほど歩くと・・・再び山道へ ここからはかなりの急斜面が続きます
IMG_2223_20161102212044898.jpg
翁杉
IMG_2226.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2235.jpg

IMG_2242.jpg
大王杉
IMG_2245.jpg
ここから世界自然遺産
IMG_2246.jpg
世界遺産地域に入ったとたんに・・・このクラスの木がゴロゴロ。
IMG_2249.jpg
夫婦杉
IMG_2260.jpg
縄文杉に到着
IMG_2261.jpg

IMG_2265.jpg
縄文杉から少し下ったところで・・・お昼 田平さん手作りのピザにパスタなどなど
IMG_2268.jpg

IMG_2274.jpg
山の上で焼き立てのピザが食べられるとは・・・!!
IMG_2275.jpg

IMG_2280.jpg
食後のコーヒーもおいしかったです
IMG_2282.jpg

IMG_2284.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2302.jpg
ウィルソン株
IMG_2306.jpg
人と比較すると、その大きさがわかります
IMG_2319.jpg
日が徐々に西へ傾きだしています
IMG_2321.jpg

IMG_2313.jpg
再びトロッコ道へ
IMG_2324.jpg
この先が通れないため、山越えルートに
IMG_2339.jpg

IMG_2340.jpg
この後・・・真っ暗闇の中、さらに霧も出てきましたがどうにか無事到着。
関連記事
Author by kaz / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示
